びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

強い銘柄を拾う癖を見つけたいね。昭和電工/ドンキー/大阪チタ

calendar

今日は、大雨で洗濯物も乾きが悪いですね。

1週間部の食事のための仕込みを朝からせっせとやって、ばたばたして通院してきました。

時間間違えて30分早く着きすぎてドトールでコーヒーを一杯飲んでまったしておりましたが、こういうときにチャーティングとかして意識高い系を演じたいけど、macもってないからなぁ笑

最近、在宅勤務になって、買いこんだ食料がきれいに1週間でなくなる生活が続いております。

おかげさまで土日は意外と家事で忙しいです。

でも、土日は、おいしいものを食べたいので外食したいのですよね。

雨が止んだら食べに行こうかねぇ。

今日はアゲアゲ銘柄を分析していきます。

4004 昭和電工

日足

ちょいちょいチェックしてる昭和電工

アークすごご。

キレイに首吊り線をつくって止められました。

普通にみたらこれは落ちるシグナルです。

ようやく調整始まりそうです。

一旦の節目は2935~45あたりだと思います。

ここを守れるとアークの再対決になります。

逆にここを落ちると、青の移動平均線で拾われるとは思いますが、青の移動平均線の上昇の仕方から2860~70ぐらいですかね?

もし、そのあと2935~45あたりがレジになるようなら少々深めの調整で、チャネル下段までは来るかもしれないので、チャンスですね。

RSIは今のところHigherHigh(高値更新)なので、次の押しでRSI50付近まできたら割と全力買いして良いと思っています。

おちてこないかなぁ~?😁

7532 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

月足

きれいな上げ波を作っているパンパシフィックインターナショナルホールディングス(長いよ!)

スクリーニングで引っかかってたからこっそり監視してたんですけど、何の会社だ?って思って調べたらドンキーホーテなんですよ。知ってました?

私はわりとお世話になることもあって、一層興味を持ちました。

ということで、ブログ内ではドンキーと呼びます。

月足で見ると、青の移動平均線をほとんど割ることのない超強い値動きですよね。

The 上昇トレンド

コロナ暴落の時はどうだったのかな?と思ってみたら(黄色い線)、2020年3月は安値更新すらせず、しっかり青の移動平均線でサポートされてとんでいきました。

まさにもともと強い銘柄が相場全体の暴落時にも強いということの証明ですよね。まぁ、巣ごもり需要の恩恵もあったのだとは思いますが。

ということで、次に青の移動平均線に落ちてきたら絶賛押し目ということになります。2277円ですね。アラートは抜かりなく設定してあります。

日足

で、実は3月8日に高値を更新したものの、RSIはHL(HigherLow)なんです。

いわゆるダイバージェンスですね。

もともと強い銘柄なので暴落はないかもしれないけど、一旦調整の局面に入るかもしれません。

パッと見るとダブルトップにも見えますし、この前の安値2406円を割れたら明確に売られちゃう形なので注意が必要ではあります。ちょうどRSIも50付近なので、次50を割ったら弱気入りということで売られるシグナルが1つ増えます。

ちょっと売りシグナルが優勢に見えるので、少し様子見しながらいいところで拾っていきたい銘柄です。

5726 大阪チタニウムテクノロジーズ

日足

この前分析したけど、強すぎて期待したところには落ちてきませんでしたね。

ただ、黄色の水平ラインって実はギャンスクエア的には意味のあるレジスタンスなんですけど、きれいにここで止められましたね。日足のローソク的には売りシグナルになります。RSIもややダイバージェンス。

いったん調整されそうな形に見えます。

といってもまだまだ強いので、そんなに深い調整にはならないとは思いますが、とりあえず927円あたりが目安かな?バウンスはあると思うけど高値更新はすぐには難しいようにも思います。

もし、雲の上段に落ちてくるようなことがあったら積極的に拾っていきたい。

遅くても4月にはアークも抜けるし、3末ぐらいには再度仕込み場がくるかもしれません。

あとがき

Amazonプライムでエヴァ序を見ながら書いてたのでちょっと雑だったらごめんなさいね笑

今日はこの後ドラクエ7でもやろうかと思っています😂

ご覧いただきありがとうございました。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...