びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

悔しさと切なさとお金の増えなさと。NPC/IHI/HIS

calendar

今日は本業が忙しくてノートレでした!

が、しかし!

HISはやっぱり昨日が底値だったし、ブイキューブはぶち上げでてるし、私がここずっと監視していた奴がとんでいってしまったよ!

なのに私のポケットはからっぽですよ!

ぐはぁーーーー

正直、悔しさしかないです。

HISもブイキューブも底日を当ててるだけに…。

結局、私のチャーティングと分析はわりと悪くないので(当たる、当たらないではなくて、毎日見直して修正しているから何か起きても対応できるようになってる)、周りの噂や雰囲気に流されずしっかり決めたエントリー/イグジットを守ろう。

あとは、資金管理を徹底して、ガラくらってもしっかり買い増しできるようにね。

とりあえず、今日は忙しくてこの時間(22時半過ぎ)から分析を始めるので、30分以内には仕上げたい!果たして私のアップロードは何時になるのか。23時には仕上げたいなり

6255 NPC

日足

実は、以前にこんな弱い銘柄やるもんじゃないよね、とディスっておきながら先日の底値がいいところでサポートされてたので、虎視眈々と拾おうと思って毎日指値はおいてたけど、結局刺さりませんでした。

安く買おうとしすぎた。ぐぬぬやね。

ただ、今日の日足が悪い!

しかも、高値からのトレンドラインでキレイに止められてるし、青の移動平均線の真下だし、GUでもしない限り叩き落される形に見えてしまいます。

もともと私が狙っていた上げ波的にもちょうど730円付近までだったので、もはや短期ロングすらしたい銘柄でなくなってしまいました。

まぁ、730円より上で頑張れたら次の押し目では拾ってもいいかもね。

15分足

ちなみに15分足だとこの前の底値とバウンスでボリンジャーバンドの±3σタッチをしてました。私はこれをトレ転の兆しと見ています。

毎回こういう動きを説明するけど、なんか名前ないんかな?とボリンジャーバンドについて調べました。が、スクイーズとボージという単語は出てくるけど、ちょっと私が言いたいこととはかみ合ってないんですよね。

これは、びびっこ独自技かもしれんね。いや、世間的には使ってる人いそうだけども。なんか名前考えようと思ったけど、時間が惜しいので諦めた。また今度特設ページ作って検証しましょう笑。

ということで、日足のアークサポートと短期足のこの動きをみていたので、短期的には上げに入りそうだと読んでいました。月曜日は、前回の安値付近まで落ちてきたら拾うかもしれないけど、宙ぶらりんなら触りません。

7013 IHI

日足

ちょっと押し目が微妙だったから拾わなかったんだけど、上目線だったIHIさん。

やっぱり、トライアングルのセンターでトランケートして上にいきましたね。そういう動きになりそうな感じはしておりました。

高値も超えたし。赤のレジスタンスゾーンも超えて引けてるので、今度はあのゾーンがサポートになりそうな気配ですね。

強い銘柄は割高でもバウンスが起きやすいから、今度落ちてきたら短期用に拾っていきましょう。

おそらく日足レベルで+1σと+2σのバンドウォークが発生すると思われます。

+1σ(2117円)付近まで来たらエントリー考えましょう。

9603 HIS

1時間足

こいつだよこいつ。私が昨日噂に負けて手仕舞いしたやつ。

予定通り2200円こえたやんけ😂くやしいです!平均取得単価2066円だったのに!!

このチャート見るとアークを超えたときの動きが半端ないですよね。

で、この後の動きに関しては、短期的には、+2σがレジになるとは思うけど、そこを超えると2350円ぐらいまではレジがないんですわ。

ただ、15日は決算もあるんで、デイトレ以外は怖いよね。

決算が良ければ、ムーンするし、悪ければ、安値割りかねないしね。

でも、緑のサポートアークが一度機能しているから、もしかしたら悪材料出尽くしでそこまで落ちて跳ねるかもしれないね。

引き続き見ておきましょ。

あとがき

本当はもうちょっと見たい銘柄もあるんだけど、書く時間が足りないので今日はこんなところで!

22:56なり。

意外と書いたね笑。

今週もおつかれさまでした。

ゆっくりおやすみください。

ありがとうございました。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...