びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

1.27 BTC 

calendar

1.26の16:30頃から打ち上げましたね。

しかしながら、止まった位置がこんなところです

BTCUSD 1時間足 (bitfinex)

バランス的に1波が不細工すぎて気持ち悪いですが、3750ドルを超えられなかったため、上図の波動を考慮しないといけませんね。

落ちるにしても3680ドルぐらいまでは戻すと思ったので3657ドルでロングしました。1時まで値動きが見られなかったらストップを上げて寝ます。

しかし、仮想通貨の取引手数料って高いんですね。makerでも0.1%、takerだと0.2~0.3%ぐらいとられちゃう。BTC1枚ロングすると40万で400円~800円。ポジション解消のために往復すると倍。

これが普通だと思っていたけど、松井証券とかの1日信用だと同額で片道20円ぐらい。おかげさまで同値撤退が気軽にできるから損切がだいぶ楽になりました。株は仮想通貨と違って出来高あって元気な銘柄も多いし楽しい。油断すると仕手株にやられるけどもw

と書いていて、あまりにBTCの値動きがしょぼくて撤退したくて仕方がない。ねむいよ…(´Д⊂ヽ

と更新した瞬間に狩られたw

おやすみなさい。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す