びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4.21 XRP/窪田製薬

calendar

今日は仮想通貨のトレードをしました。絶賛クソトレードです。

XRPUSD

15分足

図中の緑で入って赤で損切して、再度ロングしているところです。

2回目の損切がひどかった…。ぎりぎりでストップにかかってしまって下髭で飛んでいくという最低のロスカットです。

今は、3度目の正直。

トータルで1.5%ぐらい焼けましたね。仮想通貨は手数料が痛い。

とりあえず、波動的には3-3-5の形が見えているので、少なくとも上げ二波のターンだと思っています。いくつかの時間別チャートでRSIのダイバージェンスも見られているし、短期的には売られすぎ状態なので。

ただ、XRPは反転してもよさそうなプライスとタイミングなんですが、BTCが苦しそうなチャートに見えるので、急落に巻き込まれそうな気配もあります。

本当なら頂点と底値のリトレースメントの0.5戻し(0.334USD)ぐらいまでは持っていきたいとところなんですが、三段下げの部分だけの0.5戻し(0.328USD)で我慢しましょ…。

BTCがいなければもっと長持ちしたいんですけどね。

4596 窪田製薬

個別ページを作りました。

4596 窪田製薬ホールディングス

所感

やっぱり仮想通貨の手数料はきついね。

指値で0.1%、ストップロスの成行で0.2%。

今日は、2回しくじってるから、0.6%も手数料で持ってかれています。

今も3回目入ってるから合計0.7%も闇に消えてるんです。闇は言いすぎかw

でも、0.7%とか馬鹿にできません。

0.7%の手数料に損切1%とかだったら合計1.7%でしょ?

デイなら大敗です( ;∀;)

それに比べて株のデイトレの手数料の安さは神がかってますよね。

仮想通貨に比べたらほぼ無料みたいなもんです。

エントリーもエグジットも簡単にできる。

あ、明日の株の準備ができてない…。

でも、疲れたからもう寝よう。明日の朝にチャーティング。

おやすみなさい。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ