びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.07 後場&予習 UUUM/エコモット/アンリツ/ZOZO/オンコリスバイオファーマ

calendar

3990 UUUM

UUUM 波動

前場に上図のa波を取りに行くための準備を虎視眈々としていたのにエントリーできず後悔です。ふてくされるのもいけないので、気を取り直してc波を取りに行くべく、緑ゾーンでエントリーして赤ゾーンで利確しました。私の想定ではすくなくとも今日中に5940までは戻すだろうとおもっていたのですが、あまりにもひどい微上がり。c波狙いでのエントリーとしては100点だったため利食いを遅らせたらもったいないことになりました。これで、明日寄り付きで上げたら泣きたい。

なお、シナリオ的にはまだ上を狙える状況ではあります。ただ、私は下目線で上図の波動を見てます。5780が割れなければ上ですね。

下抜けペナント

ただ、上図の通りきれいな下抜けペナントを作っている可能性もあります。変なエントリーするとつらいトレードになりそうですね。

3987 エコモット

エコモット 波動

前場記事で指摘した通り、1989は警戒ポイントで正解でしたね。一応、まだ下げ波は続いていると想定しています。ただ、チャネル上段をブレイクしたら転換の可能性を踏まえて再分析ですね。

6754 アンリツ

アンリツ 波動

アセンディングトライアングル成立っぽいだまし上げでしょうか。出来高がついてきてないので、失敗とみた方がよいでしょうね。ただ、あしたにはチャネル右端に到達してしまうので、動く日かもしれません。

アンリツ 1分足

この波動は不細工ですよねぇ。気持ち悪い波には乗らない方が身のためかな。

3092 ZOZO

ZOZO 波動

今日めっちゃボラあったんですね。UUUMの下げにわくわくして構えてたら、こっちの方が全然おもしろかった!なんで見なかったんだ…。

一応、昨日の段階で三段下げが観測されていたものの、今日もう一段下げましたね。ということで、上図のようにエクステンションされた、とみるのが無難でしょうか。相変わらず1974はキープライスです。これだけの出来高伴って反発ののろしを上げたので1974付近までは戻す波動をつくるかもしれませんね。押し目でロングはありかもしれない。

また、今日の上げは1月の安値1843あたりで止められています。レンジが下がったということでしょうね。

あぁ、絶好のチャンス逃しちゃった。

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 波動

きれいな上げ二波をつくりました。1346を割ったら3段上げ波動否定の確率があがります。つまりは、これから大きなC波がくるということになります。0.5~0.618ぐらいまでは戻すかもしれませんね。

もちろん、もう一つ上げ波がきたら三段上げになって波動の見直しが必要です。

ちなみに、今日は、上図のb波付近でショートはいれました。もう利確してますけど。元気な銘柄は短時間で1,2%とれるからいいよね。UUUMに粘着してた時間が無駄だったなと痛感してます。

所感

シナリオに従ってエントリーして、利確、撤退ができました。トレードとしてはよかったと思います。

ただ、チャンスではもっとエントリーしましょう。一応、今日は成行も解禁しましたが、もっととれる相場でした。

監視銘柄は常に全部見ましょう。ZOZOは本当にもったいないかった。あのスーパー上げ波動は取れなくても小さな波は取れそうなものです。

ご連絡

明日は、前場・後場ともに不在となります。更新は夜の予習タイムになるかと思います。