びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

帰宅したので気になる銘柄の動きをチェックしていきます。

4588 オンコリスバイオファーマ

2時間足

今日の上げは、かつてサポートだった赤ラインに止められた形ですね。

半日足

しかし、アークも出たので、動きは軽くなったはずです。

昨日書いた通り、これだけのポジティブ要素があったので当然の結果といえばそれまでですが…。

  • トレンドラインの突破
  • ボリンジャーバンドのレベルアップ(-2σ突破)
  • 青の移動平均線を何度もたたく値動き
  • RSIのダイバージェンス

短期的にトレ転したと思われるので、来週は押し目買いしていきたいですね。

3092 ZOZO

15分足

昨日も書きましたが、やっぱり安値更新しましたね。昨日はバウンスも下げも中途半端でしたから。しかし、そのかいあってしっかりトレ転しました。

ということで、こちらも押し目買い推奨銘柄入りです。

日足

また、日足でみると良い傾向があります。

ずっとレジになっていた緑の移動平均線を明確に突破してから、初のサポート成功です。

もちろん、1回しかチェックできてないのでこの後落ちることもありえますが、2,3日この上で耐えられたら強い銘柄入りですね。

私のチャート的には9月3日がイベント日です。

9424 日本通信

1時間足

昨日落ちたサポートラインを上抜けして、本日サポートに戻る形で引けました。

このままサポートになるのであれば、ベアトラップだった、ということになりますが、見てわかる通り、下がるサポートなので、早く上がらないと時間とともにプライスが落ちていくことになります。

日足

一方で、迫りくるアーク。週明けは戦いです。

こいつも9月3日が何らかの節目になりそう。

4755 楽天

日足

楽天、見てた人はすごい驚いたと思うんですよね。

8月28日から29日にかけての急落。

実は、私も8月28日の引け後にチャートを見てて、

「何かの間違いじゃないの?やばいファンダでもでたん??」

とググったのですが、イマイチ明確な理由が見当たらず。

こんなん絶対買いじゃんって思ってたのですが、昨日は前場不在だし、今日は終日不在だし、買い場を逃した形となりました。

とはいえ、今は、下降チャネル上段と青の移動平均線付近なので、ここから買うのは少し勇気がいりますね。

むしろセオリー的には売りか。

うーん。短い時間足だけ見てると上なんだけど、日足だとレジだから悩ましいね。

移動平均線を力強く突破するようなGUとかがあれば押し目買い。逆になんか上値が重いなって感じたら下かな。

とりあえず、今のところ984付近が意味のあるサポートになるかどうかを見極めるとよいと思っています。

4565 そーせい

2時間足

今朝つぶやき記事でそーせいを上目線と書きました。

短い時間足では底打ちの形っぽかったし、実際強かったから間違いないのですが、これぐらいの時間軸でみると、次のチャネル上段と衝突するタイミングでもうひと下げあってもおかしくない形がみえてきましたね。

とはいえ、チャネル上段にぶつかるまでは上目線なので、9月2日か9月3日あたりに再度転換点がくるかもしれません。

少なくとも9月1日は押し目買いでよさそうではありますが、諸手を上げて買い推奨っていうわけでもないので気を付けた方がいいかも。

そのほかの懸念としては、0.382をまだ踏んでない、という点もあります。今朝の安値でタッチしてくれてればよかったんだけど、全然届ていないんです。

日足(平均足)

日足でみると、実はチャネルセンターラインを割ってるんで、下段までタッチしにいくのが自然に見えます。タイミングにもよるけどだいたい2080~2100ぐらいかな?

4393 バンクオブイノベーション

日足

こいつは、日足でみるとまだ強いんですよね。青の移動平均線より全然上にいるし。

ただ、つぶやき記事でこまめに警戒してた通り、短い時間足がちょっとやばそうです。

15分足

後場にかけて、右側の黄色円内で、頑なに青の移動平均線で止められる値動きが見られました。

これをみて、ノーポジだけど逃げ時だなと思っていましたが、そのあと上にブレイクしたんですよね。

しかし、その後にわずか1キャンドルでたたき売られて引けました。

5分足

さらに細かく見ると、上抜けブレイク後に+3σをタッチしてるんです。

強気相場なら、この後に、ボリンジャーバンドの中心線を割って、さらにはブレイク開始キャンドルの安値2704円を割るという動きはあまりないと思っています。

まだ2675を割ったわけではないですが、黒枠内は高値下げ、安値下げのダウントレンドに入っています。

ということで、短い時間足で細かく見てくと、色々と弱い兆しが見えてきています。

5分足(反転チャート)

また、このチャートを反転してみると面白いんです。

一番左側の黄色円の動きを見て、私ならトレ転を疑い始めます。

そして、右側の黄色円内にきたらロングを検討するぐらいのいいチャートなんですよね。

なので、週明けは爆下げもあるかもしれないので、気を付けたいと思います。

所感

今日は、本当におもしろい相場でしたね。振り返りたいチャートは他にもあるのですが、ずいぶん書いたのでこの辺で…。

デイトレに参加できなかったのが残念です。

しかし、9月3日付近に何らかのイベントがありそうなチャートがいくつかあったので、相場全体で何かあるのかもしれないですね。しらんけどw

ではでは、今週もお疲れさまでした。

良い休日をお過ごしください(^o^)丿

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...