びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4588 オンコリスバイオファーマ

15分足

下げ波が実は昨日の安値1975で完了したのかもしれませんね。

今日は、+3σにタッチして、青の移動平均線をサポートに変えている形です。

通常ならこの後はもう一度上にいきそうな形をしています。

ちょっと直前の三段下げのカウントに関しては一考の余地がありますが、暫定で上図のようにしています。

とりあえず、今日は青の移動平均線が割れるまでは上目線でロングしていく感じがいいですかね。

自分的には、下に行くための上げだと思って売り目線だったんですけど、思ったより耐えちゃったから考え方を改めないといけないかもしれません。

3092 ZOZO

15分足

安値更新したでしょ?

昨日の後場記事で疑わしいって書いた通りになりましたね。

でも、安値更新した後の1分足の動きをみてリバを取りに行けました。買いに行けてよかったね。

5分足

今日の上げもなかなかすごかったんですけど、さすがにこれだけ開いた+3σには届きませんでした。

でも、今までと違って明らかにきれいな波動になってるからトレ転近いんじゃないですかね。

これだけきれいな波動なら上げ二波目もありそうだから後場も集中して狙いたいですね。

2432 DeNA

5分足

これも昨日書いた通りですが、昨日の高値を超える上げが予想通り来ましたね。やはり昨日の上げは意味のある上げで、明確な調整完了のシグナルでした。実は、昨日はデイトレでは負けてたのですが、スイング用に引け間際に2017円で買っていたのでした。2090円で利確しちゃってましたが、もうちょっと上がありましたね。

半日足

2090で利確したのは上図の青の移動平均線まで来たからでした。

ここ数日の流れは下降トレンドだったものの、 下値は堅そうだったためここまでの戻しを取れれば十分と考えてのエントリー&利確でした。

とはいえ、自社株買いファンダで上がってるみたいなんで、もうちょっと欲張ってよかったかもしれませんね。

日足

実は、改めて確認すると半日足ではなく日足の青の移動平均線で止まっていたみたいです。なるほど。こっちをみればよかったね。

6857 アドバンテスト

半日足

やべ、セットアップ越えちゃったよ。

つよいね。昨日4260円でエントリーして同値撤退していたのがアホみたいな上げです。チクショウw

今日、定期的にチャートを追ってたんですけど、押し目らしい押し目がなくて乗れなかったです。欲望のままにイナゴした人が勝つワンサイドゲームとなりました。

落ちてくるのを待ちます。

4689 ヤフー

半日足

今日は気配値が高くて、「まじかよ、もう買えないじゃん…」って思ってたら寄り天ですね。そろそろ落ちてきてほしいところですが、はてさて。

6067 インパクト

5分足

昨日、チャネル上段にタッチして落ちるんじゃない?って書いたらその通りになってました。すごい。パチパチ。ショートできないのが悔しい。

また、青の移動平均線のサポートがレジに変わったので、戦いのルールが変わりました。

ちょうどチャネルのセンターラインも割ったし。

バウンスがあるとすれば、チャネル下段付近になると思いますが、ここでたいして跳ねないようだと、下にバンドウォークを開始する可能性があります。このため、買いは慎重になった方がいい局面です。

4393 バンクオブイノベーション

5分足

寄り付きから青の移動平均線を突破する動きを見せました。多少バウンスすると思って、チャネル下段付近で入って青の移動平均線で利確するド短期トレードをやりましたが、あっという間にチャネルも割れて下に行きました。

15分足

一応、今日の寄り付きからの上げで、ずっと超えられなかった-1σを超えて青の移動平均線までタッチしたので、短期的な転換局面かなと思ってエントリーをしていましたが、-1σを割ったら絶対逃げるつもりで入っていました。

案の定-1σに戻ってから一気に売られましたね。

一番支配的なレジサポに気づいて、対応するのが安全なトレードだなぁって最近はしみじみ思っています。

所感

前場は、ZOZO、DeNA、アテクト、バンクオブイノベーション、ワイヤレスゲートをトレード。アテクト、ワイヤレスゲートでしくじるも他で取り返せました。

合計:+104000円

このまま後場から逃げれば連敗脱出できるのですが、どうしようw

とりあえず、軽めに参加する程度にします。

前場記事書きすぎて、休めなかった…。ねむい…。

うう、、でも引き続きがんばりましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...