びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4588 オンコリスバイオファーマ

15分足

わからない。今のところノートレードですね。まぁ、移動平均線の上にいるので弱くはないので、短期的には上目線とみてもいいのかもしれませんが、

半日足

半日足で移動平均線が下向きで迫ってきているので、上値追いをしてよい状況ではないように思います。

2時間足

こうみると、レジスタンスが重なっている場所なんですね。

ここを突破できると結構いい動きになりそうな気がします。

ということで、明確に突破が確認できるまではやっぱりロング禁止。

3092 ZOZO

2時間足

ウェッジだー。これで、昨日の弱さの説明材料が1つ増えました。

ウェッジの下段が過剰に下抜けるのはよくあることなので、今日が底かもしれませんね。

ウェッジ上段の突破が確認出来たら買い増しチャンスです。

1時間足

今日の戻りは一時間足の青の移動平均線できれいに止められていて、引け前の戻りも髭で青の移動平均線に止められました。

ウェッジ上段も重要ですけど、移動平均線も注視したいところです。

下手すると、突破できずにずるずる落ちて緑のアークまでは来るかもしれないので慎重に行こうと思います。

4689 ヤフー

日足

何気にバンドウォークは継続中かも?ぎりぎり+2σの上で閉め切っています。ここから落ちたら調整のターンかな?青の移動平均線までは押してくれるといいんだけどなぁ。

2432 DeNA

5分足

青の移動平均線落ちから弱気の形になりました。

見た感じだと、チャネル下段と-3σの重なる2045付近では反発しそうですよね。

明日、GDするようなら買ってみるのもありかもしれませんね。

もちろん、寄り付きから青の移動平均線を突破するようならついていった方がよさそうですが。

9424 日本通信

1時間足

岐路に立たされています。

短期的には上昇チャネルですが、中期的に下降チャネルのセンターラインとぶつかるところです。

半日足

さらには8月16日から突破できていない青の移動平均線とぶつかっているんですよね。

今のこいつの調子を考えると買いは危なそうです。

6976 太陽誘電

日足

なんだか弱い日が続いていたのでアークを突破できないと思ってたんですよね。まさかのGUできれいな陽線です。

青の移動平均線まで落ちてくるようならリバ取りチャンスとなりそうです。

短期的には押し目買いも入りそうだし、デイトレもいいかもしれませんね。

6857 アドバンテスト

15分足

あっという間に上がってきてしまったからレジサポが読みにくい状況です。

上がるのが速い奴は落ちるのも速いので落ち時を見計らいたいところです。

もし、4580を大きく割って超えられないような状況になりそうならそれなりに調整が入りそうな形に見えます。

逆に4580付近でサポートされそうなら青のアークと+1σの間ぐらいのレンジになりそうな気がしています。

6067 インパクト

5分足

前場で書いた通り、青の移動平均線を割ってから弱くなりました。加えてチャネル下段のサポートに失敗してからは売りが加速しました。

最低でも13:15のキャンドルで逃げないといけない局面でしたね。

15分足

これでも青の移動平均線を割っちゃったんで、売りターンに入った可能性があります。

私の扱っている証券会社だと空売りできないんですけどね…( ;∀;)

4393 バンクオブイノベーション

5分足

動きが出てきましたね。私的には、今日の安値で調整の一区切りがついたんじゃないかと思っています。大きな流れで下をみればきりがないのですが、明日は上げそうな気がしています。

ボリンジャーバンドの±3σをタッチしたし、青の移動平均線も何度か超えるような強さも見せています。

明日、押し目があれば拾っていきたいと思います。

5704 JMC

1時間足

チャートがいいので久々に気になっているJMC。スクリーニングには全然引っかかってないんで微妙な銘柄ではあるのですが、

日足

昨日のキャンドルが理想的なタイミングで打ちあがったから、乗れなくてめっちゃ後悔している銘柄でもあります。

ずっと超えられなかった-1σを超えたんです。すごい買いシグナルを逃してしまいました。ヤフーの上げと似てますね。

どこで拾うか悩ましいですが、よいチャートとはいえまだ日足の青の移動平均線を明確にクリアできている状況でもないので、短期ならまだしもスイングなら今から乗りに行くようなことはしません。でも、-1σに戻ってくるようなタイミングがあれば買いを考えたいと思います。1380円ぐらいかな。

所感

後場は、DeNA、ZOZO、アテクトをやりました。最後の最後でアテクトの下げをくらって削ってしまいました…( ;∀;)

合計:+71000円

ははは。

まぁ、仕方ない。14:30以降は原則新たにトレードしちゃいけないはずだったのにルールを破った罰です。もうやらない!(>_<)

最近の銘柄分析ですが、東証1部銘柄の比率が上がってきましたね。

デイトレを数か月やってわかったんですけど、東証1部銘柄もボラもあるし、出来高もあるからいい環境だなぁって思い始めてます。マザーズみたいな成売で10ティックとか一瞬で突き破るようなこともめったにないし。

というのも実は少しスイングの比率を増やす予定でいます。ただ、マザーズは一撃が重いから持ち越しが怖くてね。

なぜスイングの比率を増やしたいのかというと、あまりプレイべートなことは書かないようにしていたのですが、私、難病を患っておりまして、デイトレの張り付きの負担が大きいんですね。加えて、リハビリの時間を増やさないといけなくて。

このため、デイトレの時間を減らすか、あるいは、負担を減らすような対策をしないといけないなと最近思っております。

今すぐに劇的に変える、というわけではないのですが徐々にスタイルが変わっていくかもしれません。

別にチャート分析の内容が様変わりするわけでもないとは思いますが、引き続きご愛読いただけますと幸いです。

ではでは、今日もお疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...