びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

オリンパスをじっくり見つめる。

calendar

今日もオリンパスを後場にちょっとトレードしました。

利確した後に、すごい伸びて悔しかったけど、まぁ、損しなかっただけありがたいと思いませう。

+28000円

7733 オリンパス

日足

なんというか値動きがなくなってきましたね。最近ちょっとお世話になってるんで、そろそろ押し目をしっかり見定めていこうと思います。

日銀のETFの件もあって、先行き不透明ではありますが、そろそろ一度調整に入ってほしいところではありますね。

日足レベルだと目安は、2230ですね。

上昇トレンドの銘柄ではあるので、仮に押しが強くてもバウンスも強いと思いますから、-3σあたりでは一度大きめの反発もあると思います(2170円)。

ということで、2170~2230円あたりが今の時点のチャートからみた私のスイングターゲットです。といっても、ちょっと値幅がまだ広いですね。

短い時間足で見てみます。

1時間足

とりあえず、シナリオは2パターン。

  • パターン1 今がC波の途中
  • パターン2 今がB波の途中

月曜日の初動でどっちになりそうかを見定められそうな形です。

とりあえず、下の場合のサポートから見ると、2280~2298あたりがいったんの下げ止まりポイントになりそうです(デイトレ)。

そこから落ちると、2240、2180となりそうです。このあたりは日足のサポートと近しいですね。

ということで、いっぱい買うタイミングは2170~2180円(第二陣)まで来た時でしょうか。

そこまで落ちてこないこともあるので、2230~2240が第一陣になりそうな感じかな。

アークは曲線のためサポートの目安を説明しづらいので省略しますが、実際の値動きを見ながら適宜補足していく形にしますね。

結局2180~2230までは割と空白地帯になっちゃってる感じなので、以外とスコーンっていきそうな気配もありそう

ただ、エリオット的には2213.5を割るとエクステンションは否定されるので、それなりに売りが来るかもしれませんね。ということで第一陣の損切ラインは2213.5あたりになりそうです。余力があるなら第二陣でいっぱい拾うつもりで損切しなくてもいいと思いますが。そのあたりはまさに財布と相談ですね😂

あとがき

今日は更新が遅くなってしまいました。1銘柄しか分析できなかったけど、その分濃密に分析と戦略が立てられたと思います。

シナリオ通りに来ないことも普通にあるし(むしろ外れる方が多い)、無駄な時間かもしれないけど、こういうことの積み重ねが血肉になると思ってコツコツ続けていきましょう。

今週もお疲れさまでした。

土日はゆっくりおやすみくださいませ

お読みいただきありがとうございました😀

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...