びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

マザーズ!お母さん!起きて!

calendar

今日は、ちょいちょいブイキューブをトレードしてました。

+15万ぐらいでした。

この前の損失が返ってきた感じですな笑

なんか自社株買いするらしいですね。

正直そんなに上がる気はしないけど…。

ただ、チャートは私的には底打ち感あったから絶妙なところでのファンダではあると思っています。

2516 東証マザーズETF

日足

マザーズさん。

結構売られてるんですけど、私的には結構いい感じのところで跳ねてるようにも見えるのですよね。

過去に5THアークを超えた後、サポートチェックした後に飛んでます。

今回も金曜日にサポートチェックして、今日5THアークの上で閉め切りました。陰線だから格好悪いけど、別に悪くないよなぁ、という印象です。

このまま耐えられると、緑の1x1ラインとぶつかるタイミングでは、上に行きそうな気がしています。3月16,7日あたりかな?

ダブルトップのネックラインがサポートに変わるような下髭を先週末付けてる故に、地固めしてるようにも見えます。

まぁ、普通に見たら悪いんですよ?

移動平均線は敵になってるし、RSIも50下回ってるしね。

底っぽい出来高がないのも気にはなるけど。

でも、短い時間足だと兆しもみえているんですよね。

15分足

きれいな三段上げもみえてます。±3σタッチもしてるし。

もし、これが調整完了の合図だとすると、今日の終値付近のプライスはいいエントリーポイントですよね。

Fib0.618調整まで来てます。

まぁ、トレンド転換の間際って、みんな疑心暗鬼で怖がるからエリオット波動の2波がかなり押すこともあるので、先日の安値866付近まではいくかもしれないです。でも、落ちても1.8%ぐらいだし、損切ラインも遠くないから私的には素敵な仕込みチャンスにみえます。

行くか…?

なお、安値割ったら大きなダブルトップが決まる可能性があるので、早めに逃げないと -22%食らうかも。こわわ。。

3681 ブイキューブ

日足

実は、今日の上げはトレンドラインでぴったりとめられておりました。まぁ、既定路線。ボリンジャーバンドの-1σもあったし超えるのは難しいところでした。

でも、先日書いた通り、私は底打ちしたと思っているので、今日は何回か果敢にこっそりエントリーを繰り返してました。まぁ、寄り天臭い雰囲気は感じてたのでかなり手早くエントリー/イグジットしてましたけども。

このトレンドラインと-1σを明日のファンダでGUでブレイクできるといいんですけど、どうなんでしょうね。PTSもたいして上がってないし、みんなあきらめてるよね。

ファンダが出ると売られる銘柄になってるからなぁ笑。

まぁ、寄り付きの仕方次第ですね。

万が一2600超えるようなことがあったら、新たな上げ波の開始かもしれないので、さらにチェックです。

あとがき

今日は時間がないので、こんなところで!

明日もがんばってください。おつかれさまでした。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...