びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

ゴールドが結構いい感じ?

calendar

昨日、お母さんがそろそろ起きそうだったからエントリーしたけど、安値を割られて損切したら飛んで行ったびびっこです。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

-2万でございます。

そのあとは、ちょっと忙しくてエントリーできませんでした。

相場よかったのに残念やったね。

ゴールド/USD

日足

よく見えなかったら申し訳ないですが、サポートの5thアークにぴったりタッチして跳ねました。これは見事に調整完了の合図じゃないでしょうか。

これから2,3か月は上がっていくんじゃないかと思っています。

残念ながらゴールド/USDを取引できる口座がないので、何もできませんが😂

今、お勧めです。1690ドルあたりに戻ってくることがあったら拾いたいし、トレ転したとも思っているので、打診買いしちゃってもよい気がします。

それでも、ボラのある銘柄ではないから長期で持つ人以外はあんまり魅力ないですよね。安定はしてるのかもしれないけど。

7013 IHI

日足

実は、トライアングルをトランケートして上に行く準備をしているようにみえてしまうIHI。

とはいえ、ここ数日の日足はあまりよくないので、ダマシかもしれませんね。出来高も極めて多いというわけでもないし。でもチャート的には、トライアングルのセンターライン付近および青の移動平均線をサポートに変えた後に、トライアングルの上段をサポートに変えているんですよね。

まぁ、いいように解釈するとこんな感じではあるのですが、絶賛レジゾーンなのでここからジャンピングキャッチしに行くような状況ではないように思います。拾うなら2,3日前まででしたね。

しばらく放置。

9603 HIS

日足

実は、フィボナッチチャネルの青ゾーンが過去にも機能していて、今回もサポートに変えました。

まだ上げ幅は残ってると思いますし、日足の底感がなかなか素敵ですね。

1時間足

2月19日の安値を割って、ダウ的には下げではあります。

あとは、2回ほど高値を止めたアークとの三回目の挑戦になります。

今度は、角度が緩やかなのでレジスタンスとしての強さはそこまでではないとおもいます。ちょっとGUすれば越えちゃいますしね。

でも、そのあとは、外側のアークがいます。ここは、ちょっとまだ硬いかもしれません。

ボリンジャーバンドの+1~3σが敵に回っているので、GUしても2270~90ぐらいでは一度叩かれてしまうかもしれません。

それを確認してから拾う方がもしかしたら安全かもしれませんね。緑のサポートライン(1×1アングル)が機能すると思うので、そのあたりで拾うのが良いと思います。GU後に2230付近で拾うのはありかもしれません。

なお、今は、ちょうど青の移動平均線の真下で閉め切ってるので、こういうときって叩き落されることもあるので気を付けたいですね。

あとがき

もうちょっと色々みたい銘柄もあるんですけど(ブイキューブとか)、時間もないので、この辺で。

今日も一日おつかれさまでした。

明日も頑張りましょう~!

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...