びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

10.24 銘柄チェック

calendar

2432 DeNA

局面っぽくみえてきたので更新します。

日足

直近高値から16日間ほど調整しているDeNA。上げファンダがあるわけでもないし、直近のファンダ自体はよくありませんが、前回安値付近でもあるのでいったんのサポートが期待できるところまで来ています。

正直なところ日足だけだと下げ止まり感が微妙ではあります。1900円より上でキープできたら上にいくシグナルになるとは思うのですが、これだけだと判断が難しいところです。

とはいえ、

半日足

サポートアークに入ってきました。9月末からの上げを体現した白いサポートアークの機能具合をみると、緑のサポートアークも機能しそうに思えるんですよね。

半日足(拡大)

形をみると、ウェッジになりそうな気配もあるのでもう一度安値更新の恐れがありますが、その場合1860付近が反転ポイントになると見ています。

15分足

ただ、15分足でみると、青の移動平均線をクリアしました。短期的にも移動平均線の角度が緩やかになっています。

明日GUして、+3σをつらぬくようなら、押し目狙いで拾っていいと思います。ただ、安値更新したら逃げた方がいいとは思います。

逆に、GDで1860付近から始まるようなら短期的に底の可能性が高いので買いでいいと思います。

先日記載した北の達人のトレ転直前のチャートに近い形になっていますね。戦略もまったく同じなので参考にしてください。

1時間足

気がかりは1時間足です。ちょうど青の移動平均線の下にいるので、売られやすい位置にいるのは間違いないです。ただ、抜けやすい位置でもあります。なので、GUできるかが大事、と書きました。

これが、前述した1900円以上で閉め切れたら(青の移動平均線の上にいけたら)、短期トレ転のシグナルの根拠ですね。

でも、1930ぐらいがちょっと重たそうなので様子を見ながら利確かな。

※注意

15分足

明日、GUなりGDなり大きな動きがみられず、だらだらし始めたらこの可能性が出てきます。この場合、1860じゃ止まらないかもしれないので、ロングは少なくとも安値更新で逃げないと危ないです。

あとがき

今日は、DeNAが局面に見えたので更新しました。1週間スイング向け。

スイングで引き続き監視しておきたいのはソフトバンクGかな。安値更新しちゃったんで仕込むのは控えましたが、100円幅ぐらいは余裕でリバありそうなんで底っぽくなったら書きます。

デイトレの観点だと、3382 セブンアンドアイホールディングスがそろそろリバが近いと思うので、これから数日はよく波動を見ておきたいかなと思いました。

あと面白そうなのは、RIZAP、大塚家具、ショクブン、インパクトあたりかな?

このあたりはやられやすいからゲーム感覚で撤退も素早くしないと怖いですがw

そんな私は、明日デイトレお休みでリハビリですw

ではでは、今日もお疲れさまでした。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...