びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.01 後場 UUUM/ZOZO/エコモット/オンコリスバイオファーマ&予習

calendar

reload

前場終わりからの速攻メモ。アップしたら吉野家いくぞーw

3990 UUUM

後場は手を出さなかったんですよね。自分の信頼しているチャートではしっくりとレジが機能していたのでめっちゃショートしたかったんですけど、6000に売り板が出てきて、自信がなくなってしまいました。売り板や買い板が出てるときはたいてい貫かれる印象しかないので。結局下がったわけですが。

まあ、とにかく6000を超えられなかった、ということは意味のある事になると思います。

UUUM 波動

赤枠の波が複合波としては怪しいのですが、6000まで届かなかったということで、上記波が意識されている可能性があります。週明けは荒れるかもしれませんね。

なお、6000越えたらブルシナリオも再浮上。でも6090届かなかったら再検討です。

3029 ZOZO

ZOZO チャネル

赤枠でショートして緑枠で利確です。短期トレードとしてはよい戦い方でしたね。以下のチャートでも2080後半は一回では超えられなさそうな形をしていたのでエントリーしました。

ZOZO アーク

結局アーク抜けに失敗して戻ってきてしまったので再度アークがレジスタンスになりました。おもしろいですね。

週明けは、再度アーク抜け挑戦です。

はてさて。

3987 エコモット

エコモット

結局チャネルを割ることなくのぼっていきましたね。後場は一回エントリーしたのですが、おもったより動きが弱いなぁと思って微益撤退したのですが、復活してきました。うーん、握力。

微妙なアセンディングトライアングルのような形を見せていますが、下段タッチが一回足りないんですよね。でも、下段タッチするとチャネル割れそうだし。

自分のチャートだと1960付近がいったんの限界なんじゃないかと示してくれているので、無理してイナゴする必要もないかなぁと。週明けの寄りを見てからの対応ですね。

4588 オンコリスバイオファーマ

今日、手を出せるチャンスは何回かあったのに、ほかのチャートに気を取られてて逃してしまいました。もったいない。

オンコリスバイオファーマ 三尊

こう見ると定石通りなら売りですよね。週明け、寄り付きで上がってもイナゴしないようにしませう。

所感

納得の行くトレードができたときがありました。よかった。

前場でアホナイフキャッチやって焼かれたのがほんとばかですw

しかし、今日はトレードチャンスはそれなりにあったのに逃してしまったのが残念。もうちょっとアラームを活用した方がよいですね。

ではでは、今週もおつかれさまでした。

土日は余裕があったら予習します。よかったらみてくださいね。