びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

HIS・ブイキューブ・IHI・ゴールド。さくっとみてみる!

calendar

今日は日経とか全然見られていないのですが、ツイッターとかちょっと見てるとなんだか賑やかでしたね。張り付けると参加してる感があってなんだか楽しい気持ちになりますよね。まぁ、ロス出したらそうも言ってられないのでしょうが。

私は、昨日更新したHISのシナリオに従ってを刺したら、瞬間的に結構な含み損ぐらいました笑

2349円に刺してたら2300円ぐらいまで落ちてて、第二陣を用意したのですけど、第二陣がぎりぎり刺さらなくて、

「う~ん、もうちょっと下まで来そうだから第一陣は損切して第二陣で倍ロットいれようかな🙄」と思い,

2341円で損切したのですけど、あれよあれよと上にいって、「ファー!」って感じでした。そのあと、2318円で刺してたら2321円で跳ねちゃって、まさに損切で終わってしまった悲しいトレードとなりました。

第一陣の損切を早まったかもしれないけど、所用で自分のチャートを眺められなくて、スマホのデフォルトのチャートしか見られずサポート具合がよくわからなかったので潔く切りました。想定していた2350サポートを2%近く貫いちゃったらさすがにレジスタンスになりそうだなぁと思って。

まぁ、結果は伴わなかったけど、悪いトレードではなかったかなと思っています。

でも、ブイキューブのスイングロングも一応持ってはいたので、短期用にコツコツ売り買いしてたら、結局+45000円ぐらいプラスになりました。よかったね。

今日もあと1時間で終わっちゃうので、今日のチャート分析はさら~っとながしますね。

9603 HIS

1時間足

第一の牛シナリオは消滅しました。

先週末の上げがB波で、今日の下げがC波なんじゃないかなぁなんて見ています。

一応、先週末の安値を割ったので、調整完了かもしれないけど、青の移動平均線も敵にまわってしまったので、もう一段下に行く可能性もあるかなって思っています。

緑のサポートアークが機能するなら2240~2280あたりが次のサポートです。

少なくとも今日はそれなりに短期トレードが楽しめるチャートでしたね。こんなスピード値幅調整来ると思ってなかっただけに張り付きたいところでした。

一応私は、2240~2280で待ちますが、そこを落ちると2170円ぐらいまでスコーンって行っちゃう気がしますし、日経も不気味なので、ロットはそこまで増やせないかなと思っています。

雑戦略でごめんなさいね

3681 ブイキューブ

日足 平均足

一応、平均足で10日ぶりに陽線になりました。過去の値動き的にみると、下降トレンドから平均足が陽線になると数日は上に行く流れになるようです。

気がかりは、緑色の移動平均線がレジサポとして機能してしまっていて、止められてしまっているところでしょうか。

15分足

先日、ボリンジャーバンドの+3σを貫けるががトレンドの見極めのポイントと書きました。

やや弱いですが、一応刺しています。願わくばもう少し勢いよく刺してほしかったです。少々疑わしい形ではあります。

とはいえ、先日の安値と今日の高値でボリンジャーバンドの±3σを突き刺したことになります。これで、転換の兆し2つ目がでてきましたね。MACDも転換しそうな気配あるし。

一旦押すかもしれませんが、日経が大爆死しない限り次は安値をしばらく割らないんじゃないかなと思っています。

ということで、私は落ちてきたら喜んで拾います。

しかし、さっさと上がってくれないと日足の青の移動平均線が迫ってくるから値幅が取れなくなっちゃうね。この地合いだから中々動きにくいのかね、機関さんも。

7013 IHI

日足

この子もちょっと前に分析してて、一向にアラームが鳴らなくてすっかりわすれてました。

セットアップ作り直しました。実は、今日さりげなく最後のアークを抜けてました。

地合いが悪くなければ飛んじゃいそうな気もしますが、如何せんABC調整のC波がないので、まだ下があるんじゃないの?って疑ってしまいます。出来高もないしね。

まぁ、C波がなくてトライアングルになるなら上図の通りなので、安値切り上げで問題はないのですが。

このため、トライアングル下段あたりがエントリーポイントになりそうな気はします。

1時間足

1時間足だとこんな感じのチャネルの交差。

短期なら下段・上段で何らかのエントリーはできるんでしょうけど、私はちょっと張り付けないので、様子見にしておきます。

といいつつ、下段は1930ぐらいか~。。一応覚えておこう笑

ゴールド/USD (XAUUSD)

日足

アーク落ちちゃったので次のサポートまで落ちちゃいました。今は、サポートの上(1735以上)で生存できるかどうかの闘い。ここ落ちると、1680ぐらいまではいっちゃう奴ですね。面白い局面です。

でも、正直ボラもありそうでないから資金少ない私のような弱小トレーダーはあえて金を触る必要はないですね。1億ぐらいあったら2000万ぐらい金に入れたけどねぇ。そんなにないよー😂

あとがき

相場が動いてるから速足でさくっと目を通しました。

監視リスト自体はもっとあるんですけど、ゼロからブログ用に分析書くと時間かかっちゃうから今日はこの辺で。

明日がよい日になるといいですね!私はほとんど触らないと思うけど…。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...