びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4.17 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい/ベルトラ/エコモット/ローソン

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

3分足

うお。後場の予想が外れました。しかも、結構外してますね。

気になるのは黒枠内がきれいな三段上げになっていること。

これを軸に波動をカウントしてみたのが上図。

この場合、今が3-4が終わったか、あるいは3-4-cの途中です。

ポイントは、3-1の高値2864を守れるかどうか。

守られるようならこの後もうひと上げ(=3-5)が来ることになります。

ただ、あんまり下に余裕がないのが気がかりではあります。

15分足

下目線は否定されていません。3070を超えるまでは生き続けます。

上目線なら2864が割れるまでロング。

下目線なら3070を超えるまではショート。

ざっくり。

とはいえ、下目線なら0.786戻し(2992)まで来ちゃうと上に担がれる可能性があるので逃げる準備した方がいいかもしれません。現状、0.618戻しまできており、強い状態です。

3092 ZOZO

30分足

昨日の高値越えちゃいましたね。上目線よりで考えた方がよいかも。

1時間足

アーク超えてしめきちゃってるし、ダブルボトムのネックラインがサポートに転換してるし。

素直に買いですかね。

3990 UUUM

1時間足

ひどい下落からの強い戻し。

これで調整終わったんかな??

1分足

あまりにも戻しが強すぎるので調整終了の想定でカウント。

明日、寄り付き後に高値を更新するような値動きを見せたらいったん黒の3波が完了するかもしれないのでイナゴは危ないかも?

日足

でも、日足のこの下髭はやばいよね。普通に買いシグナルに見えちゃう。

陽線で終われたら文句なしだったね。

とりあえず、移動平均線まで戻ってきたら押し目買いしてみますかね。

今日は低いところで買ってたんだけど、早々と手放しちゃっててまさかここまで戻すと思わず悲しい( ;∀;)

4563 アンジェス

30分足

昨日、見切りをつけようと思ったら、今日噴くんだもんなあー!( ;∀;)

やっぱり799で調整終わってたのかな。

半日足

いつもみてるこのチャートもアーク超えてから吹いてるし。

この予兆には昨日の時点で気づいていたんですが、今日はいろんなところで吹き荒れてたせいで手が回らなかったよ。

5分足

もし上げ波が開始されてるならこんな感じかな?

823が割れたら否定です。

4596 窪田製薬

15分足
1分足

こいつも突然噴きましたよね。一応このカウントだともう一下げきちゃうんですが、くるのかな?

今日の上げが調整完了の狼煙のようにも思えてしまう。

なんといっても出来高がすごかったので。

トレード的には、バウンス狙いでインしてささっと抜けました。

明日の戦略はどうしますかね。

調整終了なら405円割れるまで買い下がればいいんだけど、カウントがちょっと気がかり。

半日足

ただ、アークは抜けた状態なので、調整終了の可能性も全然ありえるなぁと思っています。

アンジェスはギャンスクエアを信じてトレードしてれば今日の値幅は取れただけに、窪田では同じミスはしたくないですね(+o+)

まあ、今日はちょっとあまりにも相場が忙しかったからというのもありますが。

4565 そーせい

1時間足

今日、安値を更新してくれたおかげで、一応三段下げが成立しました。

8分足

でも、短い時間足だと、あと1下げたりないんやぁー。

いや、この際無視してもよいかもしれないけどね。

1450も越えちゃってるから、右側の青の下げ波はすでに否定されちゃってますし。

じゃ、調整終わってるんか?と問われると上げ波自体はまだイマイチ。

1分足

三段上げと断定できるような波が見当たりません。

ということで、勝ち筋が今のところ見えないのでちょっと様子見です。

7048 ベルトラ

30分足

こんな感じでみてます。

安値を更新して、青の3が終わって、現在上げ二波の最中に見えます。

チャネル上段を突破するようならカウントが間違っている可能性があります。

センターラインまで落ちてきたらエントリーしたいね。

3987 エコモット

1時間足

今日は下げましたが、ちょうど黒の4波の最中のように見えます。

トレ転しているのならここから高値更新の上げ波がきます。

慎重にいくなら次の上げ波を確認してから調整C波でのエントリーですね。

2651 ローソン

3日足
半日足
10分足

絶賛下げ中なのですが、明確なバウンスが確認できたので上げ二波目狙いのロングを待ち構えています。

こういうきつい下げを食らったやつって、ほぼ全戻しすることが多いので、0.786~0.886付近(5140~5170)付近で待ってます。

微妙にチャネル突破しそうな形してるからすんなりはこないかもしれないね。

所感

後場は、監視銘柄がことごとく動き出して、対応しきれませんでした。

いったい何がおきたの??

一応、サンバイオがどうとかって話はデイトレブログから知ったんだけど、こんなにあっちこっちに波及するんだね。

チャンスが同時に来ちゃうと拾えなくて焦っちゃう。

仮想通貨の時は、BTCが動いたらみんな動くような流れが多くて、それがあんまり好みではなかったんです。まあ、それが仮想通貨のわかりやすいところではあるんですが、トレードに向いてる日が限定されちゃうのがちょっと嫌だったんです。

なので、個別の動きが強い株に手をだしはじめたんですが、こんな風に連動されちゃうと、せっかく個別でばらばらのチャンスを狙ってるのに獲れないよ( ;∀;)

こういう日は、仮想通貨と同じで、一番ボラのある銘柄をチョイスして戦う選球眼を身に着けないといけないね。

お疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ