びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

9.17 デイトレ仮引退

calendar

ENISHで1175で入ったら、利確指値が届きそうになかったので、逆指値をセットしようとしたら本当に一瞬でS安に持ってかれて、何もできずに底で成行。その後1130円を突破するまでの買い気配値。完全にカモとなりました。

合計:-31万円

資金に余裕はあるので退場というわけではありませんが、こういった値動きに苦しめられるのがしんどいのでデイトレは控えます。

今後、勝てるチャートの時以外は一切トレードをせず、せっかくなので治療に専念しようと思います。

ブログ更新自体は楽しいので、よさげなチャートが見つかったら細々と更新しようかと思いますが、更新頻度や分析内容は減ると思います。

今までお読みくださった皆様ありがとうございました。 上述の通り、形は変わっていくと思いますが、引き続きご愛読いただけますと幸いです。

この記事をシェアする

コメント

  • 初めてコメントさせていただきます。
    大分長い間拝読させていただいておりました。
    チャート分析とても参考にさせていただいています。
    私は本日インパクトで大打撃です。
    Klabで貯めた収益をそっくり持っていかれまだ約定してません(笑)
    株は何事もなければチャート形状売買出来ますがファンダが崩れるとどうしようもありませんものね
    毎日楽しみに拝読していたので少なくなるのは寂しいですが、どうぞお身体ご自愛くださいね。
    これからもチャート分析参考にさせてください。

    by マミ姉ェ 2019年9月17日 12:59 PM

    • マミ姉ェさん
      初コメありがとうございます!
      長い間ご覧いただいていたということで、大変うれしく思っています。

      インパクトは私も次のスイングロングチャンスを狙っていたのですが、朝の8時付近ですごい売りが出ていて「これは危ないんじゃなかろうか…」と思って手を出さなかったのですが、9月28日までに第2四半期報告書の提出ができなかった場合、上場廃止ということで心配になりますね。
      ただ、テクニカル的にも、トレンドラインとぶつかる形が続いていたので、前回の安値1582を止めたサポートアーク付近までは落ちるかなぁと考えていました。
      6067 インパクト 日足
      今回はファンダの影響が強くてテクニカルが通用しない気もしますが、どうやら監査法人も新しく選任しなおして9月27日までに提出できるように対策を施しているみたいですし、明日は約定できるといいですね。参考資料:インパクト(6067) 会計監査人の異動及び一時会計監査人の選任に関するお知らせ

      チャート分析の更新頻度は下がるとは思いますが、「ここだ!」というポイントが近づいた銘柄を前日までにアップできたらいいかなと思っています。その方が、自分もトレードに集中できるし、負担も減ると思うので。

      こんな形にはなりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

      by びびっこ 2019年9月17日 7:46 PM

  • 初コメです
    昨年は大きく損失を出しましたが、今年から本ブログ参考にさせて頂き、負ける月もありますがコンスタントに利益が出るところまできています
    本日は偶々ですがそーせい、はてなのリバで利益を出せました
    本当に有難うございます
    今までのことを参考に引き続き頑張ります
    更新頻度少なくなるようで残念ですが無くなるわけでは無さそうなので楽しみにしております
    早く体調良くなるといいですね

    by たか 2019年9月17日 8:05 PM

    • たかさん
      初コメありがとうございます!
      コンスタントに利益が出るようになったのは素敵ですね。おめでとうございます。
      私のブログは1から10のテクニカル一式を書くような体系的なものでもないので、参考になりそうなポイントが読み取りにくかったとは思いますが、お役に立てているのでしたら幸いです。

      リバ取れてよかったですね!
      私もそーせいを見てて、いい感じに安値を更新してくれたので、次の押し目で拾おうと思ったら、下髭でピューって行っちゃって乗れませんでした。前回の安値付近にたまってるストップが盛大に狩られたのかもしれませんね。

      今後は自分のトレードスタイルを1日~5日ぐらいのスイングよりに変えて負担を減らそうと思っています。
      とはいえ、引き続きチャートは見ていくので美味しそうなところだけを重点的にピックアップするような形にしきたいと思っています。
      引き続きご愛読いただけますと幸いです。

      by びびっこ 2019年9月17日 8:50 PM

down コメントを残す




folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...