びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

ビットコインチャートをちょっと見てみるの巻

calendar

今日は家事に追われてチャートを見られなかった…。

でも、せっかくだから1銘柄ぐらいは軽く見ておきます。

ビットコイン

日足

久々の仮想通貨のチャーティングです。

久しぶりすぎて、ちゃんと描けるか心配したけど、思いの外きれいに描けてた。なんなら昔よりうまいかもしれない笑

今は、ちょうど下降チャネルに押さえつけられている形になっています。

節目のサポートは、緑の移動平均線とサポートラインと、1月8日の高値が重なる42000ドル付近ですね。

形としては、一度この辺りまでは落ちてくるのがきれいだと思っています。

ただ、ここを割れるときは界隈で激震が走ると思います🥶

落ちるタイミングにもよりますが、最悪28000~32000あたりまでは落ちる可能性もありそうです。

その前にもいくつかサポートはあるので大丈夫だとは思いますが。

また、RSIも微妙でほぼ50です。今の相場のルール的にいくと、日足のRSIが50を下回ると結構な急落が来ているので、短期ロングは逃げないと-10%ぐらい食らうかもしれないので注意。

ということで、スイングは42000ぐらいまでは待った方がいいんじゃないかと思っています。スイングといってもそんなに長持ちしていいスイングでもないとは思いますが。

短期は日足だとどっちつかずで読めなさ過ぎて私はノーエントリーかなと思います。

あとがき

花粉がつらい。目がかゆい。2時間ぐらい外にいただけなんだが、帰宅したらひどい有様です。明日は一日ぼーっとしそうで怖い。。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...