びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

ブイキューブ 答え合わせ!当たったの?当たってないの?どっちなんだい?(2021/2/27)

calendar

先週は、ゴールド、ブイキューブ、HIS、ANA、昭和電工を分析しました。

ゴールドは、昨日書いておいたので、ご興味ありましたらご覧ください。

3681 ブイキューブ

日足

前回の記事で、調整中のため2450付近までは押す可能性があると書きました。上図の通り、想定していたゾーンまでは来ましたね。そして、そこできれいに反発してました。

実は、私もちょいちょい入ったりして、焼かれたり、焼いたりでなかなか苦労していました。平均取得単価2600円ぐらいだったんですけど、恐ろしいほどの売り圧にやられてました。

もともと2600円ぐらいからスイング用に2800までもっていくつもりで買ったものだったし、2450円までは落ちる可能性はあると思っていただけに、損切はしませんでしたが、昨日本業で身動き取れなかったのもったいなかったですね。分析の通りでは買いチャンスでした。

日経が暴落しているなかでこの形なので、状況が変わった可能性がありますね。チャート的には3/1がイベント日です。もしかしたら大底になるかもしれませんし、転換日になるかもしれません。順当にいけば3/3にアークを抜けるので、そのあたりで短い時間足でわかりやすい転換の形が見られるかもしれません。あるいは、アークにあたってスコーンするかもしれませんけど😂

15分足

前回は、黒の4波の途中で黒の5波目が控えている可能性を示唆しましたが、まさにその通りの展開となりました。

そして、ここ数日の波動を見ると、一応下げ三波が決まって、波のカウント的にも転換のチャンスに見えます。

もし、ボリンジャーバンドの+3σを刺すような値動きが見られたら短期的なトレンド転換の確度がさらに高まります。目安としては2650ぐらいですね。

トレンド転換の節目では、±3σを刺すような流れがよく見られます。

そういった値動きが見られたら、私はポジションを増やしていこうと思っています。

あとがき

ちなみに拝見しているトレード関連のブログの1つにusamanaさんのブログがあるのですけど、この方、3700円ぐらいから買い増しされ続けているのですよね。私も2600円の玉が2450円付近まで行ったときは覚悟はしていてもそれなりに心中穏やかではありませんでした。握力とメンタルがすごいなぁと尊敬しています。m9(^Д^)プギャーとかじゃなくて、この人がHOLDしているならまだまだ私耐えられるなって勝手に同士のような気持ちになっていました😂。お互いがんばりましょう!😆。いや、私のブログは見られてないでしょうけど笑。

とはいえ、今のラインを落ちると2100円まで行っちゃいそうなので、私は安値更新で手放しちゃうかも😂

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...