びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

10.02 銘柄チェック

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

日足

黄色のゾーンを落ちたので調整タイムとなりましたが、青の移動平均線を突破したキャンドルがサポートした黄色の移動平均線で再度サポートされました。

つまるところ、守るべきところを守れたことになります。

言い換えると、今度2070を割るようなことがあれば、大きく落ちるタイミングになりそうなので気を付けたいところです。

半日足

半日足だと赤ゾーン突破のシナリオは否定されて、一度押す展開になっています。なにげに、赤の破線も守っており波動的にもセーフなので、まだ上に行ける可能性はあります。

形的に、2080~2100あたりまできたら監視をし始めたいところです。

デイトレ:2080~2100まできたらロングを検討。

スイング:しない

3092 ZOZO

日足

びっくりするぐらいボラがないZOZOですが、実は、ボリンの+1σから落ちてるんですよね。上に行くなら、9月30日に跳ねないといけませんでした。

ということで、青の移動平均線か、その下までは待つのがよいと思います。

デイトレ:ボラがないので微妙。

スイング:しない。

値動きに変化が出てきそうなのでピックアップしました。

4563 アンジェス

日足

先日までの上げの流れを作った転換点は、赤ゾーンの突破ですね(9月10日)。-1σがずっとレジになってたのですが、そこを突破したことで値動きが軽くなりました。

2つ目の転換点が9月25日の青の移動平均線の突破ですね。

ここを見ていれば、翌営業日からの上げに備えることができましたね。

現在は、青の移動平均線をサポートにできるかどうかといったところですね。過去の値動き的にも、グランビルの法則的にも青の移動平均線を多少割ったところまで押すのがよさそうです。

フィボナッチチャネルの支持具合をみえると0.236あたりが機能しているので、明日の637付近まで落ちてくるようなら思い切って買います。

デイトレ:青の移動平均線付近まで落ちてきたら監視。

スイング:しない

3987 エコモット

日足

久々のエコモット。

そろそろ動きがありそうな形です。

トライアングルになっています。

流れ的には、下抜けのトライアングルなんですが、この後の動きに合わせて対応していきたいところです。

もし、ボリン+3σまでタッチするような上げがきたら、上抜けになると思われるので、押し目で拾っていきたいところ。逆に高値下げ、安値下げの形が見え始めたら、ストーンって落ちる兆しです。

そうなったら仕込みチャンスを見計らうため監視を厳しくしようと思います。

とりあえず、1315円付近を上抜けしたら上向きの兆しなのでアラートを仕掛けておきました。

デイトレ:しない

スイング:しない

両方とも「しない」となっていますが、そろそろ動きが気になるのでピックアップしました。

4448 Chatwork

15分足

上場後だだ下がりでしたが、ようやくまともに反発しました。

この後、さらに調整が続くとしても、上げ二波目が期待できる形になっているため、1200円以下からは買い下がっていきたいです。

デイトレ:するかも

スイング:するかも

あとがき

もっと書いておきたい銘柄もあるのですが、今日はここまで。

今日は、寄り付きを見逃しちゃって色々な銘柄のおいしいところを逃していたので、アンジェスを少々空売りしてました。このボラでプレ空だとあまり儲からないね。失敗。

ではでは、明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...