びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

更新してなくてごめんなさい!謝罪!🙇/カルビー

calendar

本業の方がすさまじく忙しくてチャートをじっくり見る間もなく日記も更新できてなかった~(土日も遅くまでサビ残続けてて…😥😥😥)

ごめんなさいですよ。まぁ、あまり見てる人もいないかな😂

なお、今月は、ろくにチャーティングしないで雑にやってたらビジョンで-9万、ー13万をやらかしています!

今月はプラスに転じることは難しいでしょう😂

まぁ、仕方ない!

今月も残りわずかだし、GW前に手仕舞いする人も多そうですから、あまり無理するような相場ではないかもしれないので、コツコツ短期をやるぐらいがよいですかねぇ。

といいつつ、カルビー(2229)にエントリーしてしまったので、カルビーを何とかして救ってあげる会を開催します!笑

久々の日記更新だし、リハビリ用にカルビーだけ!

2229 カルビー

週足

ややはみだしを許容するとウェッジ!

ウェッジが決まるのはD(3010)を超えたあたりになりますね。

Dを超えると高値3560が目標になります。

順張りの方は3010を超えてからになりますね。

しかし、私みたいに割安でとりあえず買おうとするとナンピンマンは含み損になっていることでしょう…。

とはいえ、青の移動平均線と青のトレンドラインまでは戻るタイミングがあると思っています。

バウンスの始まる時期にもよるとは思いますが、2820円ぐらいが一旦の(逃げ場)かもしれませんね。

しかしながら、波動的には、上げ二波だろうが3波だろうが、青のトレンドラインで止められて一度押した後に、トレンドラインブレイクで一気に反転する形だと思っています。

とどのつまり直近の安値2571円付近は拾っていい価格帯になりそうです。

日足

日足で見ると、一旦底打ちしたようにもみえますが、まだまだ下向きであることにはかわらないわけで。

SARが2683円なので、このあたりを超えてきて買い転換してからでもいいかもですね。

逆に短期トレードなら2680円ぐらいでは利確を考えてもいいですね。

なお、SARもトレンドラインも時間がたてば下がってくるのでそれだけ値幅が減っていくとになります。

1時間足

1時間足だと、バンドウォークが一旦終了しました。上にしろ下にしろ黒枠内のレンジで動くタイミングだと見ています。

トレンドラインで一度は落とされるかもしれないけれど、安値を割らなければ、次は大きなバウンスになると思っています(2700円ぐらい)

今は、青の移動平均線がレジになっている形ですが、これをGUで飛び越えられるようだと次はサポート(2616円)に変わりそうな形にも見えます。

ということは、GUしたら2616円付近で拾ってみるのもいいかもしれませんね。

仮にGUしなかったとした場合、押し目としてはBBの-1σ/-2σあたりになると思います。今は、バンドウォークも終わって下向きになっていないのでサポートになりやすい形に見えます(2595円、2580円)。

ということで、明日は、GUしたら、2616円付近で待ち構える。

GUしなかったら2595円~2580円の間で買い集めてみる、

なんて戦略はいかがでしょうか?

でも、ついてきちゃだめですよ?😂

あとがき

久々の更新だけど、それなりにちゃんとかけた気がする。

1日1銘柄ぐらいが分析の濃度もよい感じですね。

また、時間が取れるときはコツコツ更新します♪

来週から頑張りましょう(‘◇’)ゞ

お読みいただきありがとうございます😆

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...