びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

9.29 銘柄チェック

calendar

ご無沙汰です。トレードをしてなかったわけではないのですが、祝日や通院が重なってたいして時間がとれなかったのと、右腕の痛みがひどくてブログ更新がしんどいなぁと思ってお休みしておりました。

てへ。

4588 オンコリスバイオファーマ

半日足

前回、撃ち落された赤ゾーンに迫ってきました。突破できたら2750円ぐらいがターゲットになりそうですね。値動きの黒の矢印を想定しています。

日足

今は、黄色円内でバンドウォーク中。2200を割らない限りトレンドは継続しそうです。+2σの下で閉め切る形が見られたら調整タイムなので、トライアングルやウェッジを想定していきたいですね。

なお、キャンドルだけみると首吊り線っぽく見えます。普通の首吊り線なら天井圏のサインになりますが、窓開けしたわけでもないですし、バンドウォークの初期段階なのでまだ上にいけるんじゃないかとは思っています。

スイングロング:No

デイトレロング:2220円付近まで押したら検討

3990 UUUM

日足

3740(赤破線)を割ってないので、こんな感じの波動が1つのシナリオとして考えられます。

まぁ、マザーズ銘柄なのでエリオット波動がそのまま意識されるかは怪しいのであくまで参考。

とはいえ、現状意識されるラインは緑ゾーン4500円付近ですね。ここまで落ちてきたらスイングロングを考えてもいいポイントだと思っています。

私はこのあたりにアラートをセットしておきました。いつ鳴ることやら。

15分足

ちょっと形が崩れてきましたね。調整波っぽい動きです。

緑ゾーンがデイトレエントリー目安と見ています。5170付近、5030付近ですかね。

とりあえずトレンドラインが超えられるかが短期的な注目ポイントですね。

スイングロング:No

デイトレロング:5170、5030付近の値動きを見ながら検討

3092 ZOZO

日足

yahooによる買収劇からの上げですが、思ったより耐えていますよね。

急騰後の調整で青の移動平均線ぐらいまでは早い段階で落ちてくると思って、ずっと狙ってたんですけど、落ちる前に移動平均線が追いついちゃいそう。

しかし、だいぶ打ちあがっちゃってるのも事実なので、青の移動平均線に落ちてきたからと言ってスイングロングするのはちょっと怖い。デイトレなら全然拾いたいポイント。

スイングなら、ダブルボトムのネックライン付近(2300)でのサポートが確認出来たら拾ってみてもいいかもしれませんね。

強気に拾っていきたいポイントは、緑の移動平均線(長期線)ですね。

過去に何度もレジになっただけあって、サポートは期待できるところです。

15分足

短期足ですが、下髭やら上髭の影響もあってうまいことチャネルを引けませんでしたが、このあたりで許容していただきたいところですw

バンドウォークが始まりそうなところではあるのですが、まだ確定っぽくないので、イナゴは非推奨。 しかしながら、青の移動平均線を突破して上向きに転換しているのは確か。

デイトレの押し目の目安は、ブレイクした青の移動平均線(2486)、あるいは、雲の下段が割と硬そうな形をしているので2480付近でしょうか。

なお、直近の強いサポートは緑の移動平均線です。つまりは、2474を割るような急落が来るようだと、それなりの調整タイムになりそうなので逃げです。

スイングロング:No

デイトレロング:2486、2480付近で検討。2474落ちは危険

あとがき

銘柄の分析が少ない!

まぁ、減らすつもりではあったのだけれど、これだけ期間が空いたんだからもっと書き溜めなきゃいけなかったね。

今、定期監視している銘柄は、30以上あります。

気になる銘柄だけ一言残していきます。

※Dはデイトレ銘柄。Sはスイング銘柄。私が扱っている証券会社で売りができないものは”-”表記。

銘柄コメントDS
アンジェス日足レベルで+3σぶち抜き。しばらく上向き期待。そんなに押さないかもしれないのでスイングロングチャンスはないかも。
DeNA急落中。日足-1σを突破できるまで様子見。1850、1820ぐらいまではみたい。でも、明日1900を守ったら短期底打ちかもしれないので仕込みも検討したい。
エムスリーボリン中心線まできて反発しています。2430より下で閉め切ったら下目線。×
ヤフーボリン中心線まできました。ここが割れると、280ぐらいまでは落ちそう。方向がはっきりしないので買いも売りも難しい。
SUMCO高値下げ、安値下げ。1500円を奪還できなかったら下目線。ボラが減りそうなのでデイよりはスイングショートの検討。×
グリコ直近の安値4285付近を目指す可能性もあるので注意。グリコは終日一方向に動くことが多いので売りも買いも失敗したと思ったら早めの撤退がよいかも。
アクセルマーク日足が強い。今までの買いスパイクからの全戻し調整とは動きもタイミングも違うように見える。明日以降も強そう。押す場面があれば拾いたい。
KLAB日足だけ見ると首吊り線。ちょっと疑わしい。慎重にいきたい×
太陽誘電買われすぎだけど、RSIもHigherHighなので、まだ上はあるかもしれない。が、そろそろ天井確認フェーズ。スイングショートを検討する段階。でも、ショートできないんだよなぁ。×
楽天ライジングウェッジっぽい形ができかけています。1030を割ったら売られると思います。×

ということで、明日はアクセルマークとアンジェスが面白そうかなと思っています。アンジェスは若干旬が過ぎたかもしれませんが…。

日足しか見てないからあんまり参考にならないかもしれません。上の銘柄は、暇を見てちゃんと分析していきます。

ではでは、明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...