びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

9.18 動いた銘柄のチェック

calendar

トレードはしていませんが、面白そうな銘柄だけ軽く見ます。

6067 インパクト

日足

ファンダ下げが継続ですね。

一応、テクニカル的にはそろそろ一度反発したいところではあるのですが、こいつに関しては、第2四半期報告書の提出報告が上がらない限り、上場廃止のリスクがあるので、難しいところですね。まぁ、株を保有している会社からしたら、そこは絶対避けたいところなので、なんとしてでも提出は完遂すると思っていますが。私が社長ならほかのプロジェクト止めてでも最優先で関係者に協力を仰いでやらせます。

とはいいつつ、13日の提出期限までに提出できていないのが気がかりではあります。普通ならこの期日は絶対順守しそうなものなのに。だから売られてるんだろうけど。

でも、提出報告が上がったら、必要以上に下げられた分、S高とかになりそうだからチャートは引き続き追って仕込み時を見極めたいと思います。

7829 サマンサタバサ

15分足

仕込み時を決めていたのに逃しちゃいました。

青の移動平均線をブレイクしたら成行でいいからスイングロング仕込むつもりで、アラートをしかけておいたのですが、仕掛けたのが数日前だったせいで、セット位置が悪くて、280過ぎぐらいになってなり始めて、276ぐらいで拾えないかなぁと思ったら全然無理でした…。

サマンサタバサは、コナカとの提携で意味のあるファンダがあったので、前回の高値が狙えないにしても、半値戻しぐらい(20%)は期待できるかなと期待していたので、取り逃したのは悲しいところです。

東洋経済の記事が結構面白くて、「いい提携なんだな、サマンサいいじゃない?」と思っていたところだったのでもったいない限りですね。

テクニカル中心のトレーダーではありますが、最近は見られる範囲でこういったニュースも見るようにしています。

3656 KLab

日足

ちょうど、過去に機能している緑のアングルまできました。ここにアラームをセットしていたので「ついに来たか…」という感じです。

ここが割れると、アークのある下の緑ゾーン(970円ぐらい?)まではおちる可能性があるので、短い時間足の動きを見ながらいけそうだったら拾おうかと思います。これはデイトレ分として。

スイング用に使っているSMBC日興証券がKLabを規制銘柄に指定しているため取引できませんが…。

所感

こんな感じで監視銘柄で動きがあったものを中心に軽く拾っていくような形で継続していければと思っています。動きが大したことなかったら更新なしで。

前みたいに5~8個も上げるのは大変なので厳選する形にはなっちゃいます。

なお、今日は自分の中で勝ちパターンに入ってる銘柄がなかったので、ノートレードの予定です。

でも、今見直したらSUMCOが天井打ったかもしれませんね。次戻ってきたら空売り検討しますかね。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...