びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

HIS の答え合わせ!結果は?

calendar

先週は、ゴールド、ブイキューブ、HIS、ANA、昭和電工を分析しました。

ゴールドブイキューブは、分析を更新しておきましたのでよかったらご覧ください。

9603 HIS

日足

前回は2/19までのローソクしかなかった状態で、以下のように分析してました。

  • トレンドが維持されるなら+1σがサポートになる
  • 調整が入るなら2060付近までは押しそう

結局、上昇トレンドが継続して+1σにのって飛んでいます。

私の分析した翌日にレーティング?が上がったんですかね?上げファンダが出ちゃったみたいで。そりゃ上にいっちゃいますよね。

私は、落ちてきたら拾うつもりでいたので、完全に指をくわえてぐぬぬでした。

しかも、2/26の日経暴落の影響もなんのその、下髭作ってしっかり+1σでサポートされております。

こういうのを見ると強い銘柄の押し目を拾うのが正義なのがよくわかりますね。

張り付いていたら、HISは短期用に買いで入ってたはず!(言うは易し)。

この日足チャートのいいところは、フィボナッチチャネルの最上段付近のレジがしっかり機能しているところですね。上髭でとめられています。とどのつまりいったん天井付けた可能性もあります。

とりあえずは、+1σ(2350)付近を明確に割るまでは落ちたら拾うスタンスでいいんじゃないですかね?

1時間足

波動的には5-5波目が終わったのか、エクステンションするのかを見極めるところですね。

個の時間軸だとちょうどレジにぶつかったところで引けてるので、GUしなかったら下に行きそうな気もします。GUしたら高値更新しそうな気配。

ということで、こんな感じにシナリオが分岐しそうですね。

GU→牛シナリオ

GD→熊シナリオ→牛シナリオ

戦略

  • GU 牛シナリオ(短期ロング)
    • エントリー:2491~2520で分割指値
    • 利確:前回高値2650~2690
    • 損切:2480まで落ちたら逃げる。バウンスがありそうならバウンスで逃げる。
  • GD 熊シナリオ(スイングロング)
    • エントリー
      • 第一陣は2350ぐらいまでは待ちたい
        • 15分足のボリンジャーバンドのバンドウォークが終わりそうなところでエントリー。
      • 第二陣は、2280付近(アーク) 
    • 利確:青の移動平均線2490~2520(赤ゾーン)ぐらい。
    • 損切:2280以下で引けたら。
      • 2170までは落ちそうなので、悲しいけど第一陣は損切。第二陣は続行。第二陣は2220落ちて引けたら損切する。その代わり、2170付近では拾いなおす。

あとがき

花粉がつらいです。明日はどんな相場になるかドキドキですね。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...