びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.29 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

10分足

もしかしたら4波おわったかもしれませんね。

もうちょっと押してほしかったけど文句はいえない状況。

引け間際の買いの強さが結構すごかったので、あまり下に行かないかもしれません。

週明けの10時まで3350以上キープできたら5波が始まっちゃいそうな感じがします。

3092 ZOZO

2時間足

短い時間足でみてもなかなかはっきりしないので視点を変えて。

もし、今が調整中であり、上げ二波目のターンだとすると、直近の高値2122を超えたらいつでも撃ち落される可能性があります。

逆に、チャネル上段を超えられた場合はダブルボトムが決まるのでブル。

あるいは、現在センターライン付近でもみもみしてますが、ここから落とされる可能性も全然あり。

10分足

こんな感じで上げ二波が決まってはいるのでここから、下げ波がスタートしたって不思議ではありません。

と、色々可能性は上げられるのですが、エントリーは難しいところですね。

1時間足 ギャンスクエア

困ったときのギャンスクエア。

今は、ちょうど青いアークと対決中。週明けの寄り付きでここを明確に突破できれば短期的には上目線になると思います。少なくとも直近高値2122を超えるような動きが期待できると思うので押し目でロングしていきたいですね。

逆に、2122を越えてからのロングは様子見をした方がよいかもしれません。ベアシナリオ移行条件を満たしてしまうので。

このため、2122を超えてからはダブルボトムが決まるなり、上げ三波が確認できるまではロングは慎重になった方がよいと思っています。

3990 UUUM

1時間足

あーー。割れてる。しかもラインの上で閉め切れてない。

1時間足

じゃ、ベアシナリオ入ったんか?と思うんだけど、思ったより落ちてないんです。普通の下げ波ならここで落ちなきゃいけなかったんです。微妙に耐えた故に単純な三段下げも不成立。

ということで、なんであんなところで止まったんだ?という疑問が出てきたので見直しました。

1時間足 ウェッジ

実はトライアングルの最後の下げ波がウェッジになっていた、という可能性がでてきました。

なんかドラマティックな展開。トライアングル下段をちょっと割るも実はウェッジで、爆上げ前の振り落としでしたみたいな。往復ビンタされる奴ですよ。

もちろん、ここでウェッジ上段をしっかりと抜けられるかがポイントになります。

抜けられなかったら下げ波がエクステンションしてストーンと落ちるはず。

まあ、色々説明つけてますけど、絶対的にダメなところがあります。

出来高ですね。

ウェッジの終端だったならもっと出来高がこないと疑わしすぎます。

ということで、チャートはすごいきれいだけど、信ぴょう性にかける状況です。

なので、出来高のあった方についていく、というざっくり戦略だけ頭の片隅に入れておきます。

4563 アンジェス

5分足

前場で、後場は上げターンと書きましたが、上がりましたね。

アセンディングトライアングルもきまってたので上段でエントリーして少々頂きました。

なお、その後もアセンディングトライアングル上段のラインがサポートになっています。2回目もエントリーしたかったけど1円違いで刺さらなかったんですよね。悔しい。

あれだけの下げ波の後なので、それなりのリバウンドがあってもおかしくない状況ではあります。週明けも監視していきたいですね。

しかし、松井証券もアンジェスのショートできたらよかったのになぁ。

とりあえず、分析・戦略ページを週末に修正するので詳細は後程。最高値も更新されたこともあって中期目線も更新しないといけないと思っています。

4596 窪田製薬

10分足

3月28日 727円のボトムで調整終了したかな、と思ってたんです。調整波もきれいだったしね。

しかし、そこからの上げが2波だったんですよね。

じゃ、上図のようにダブルコンボになったんかなぁ、と見直しました。

そうすると今日のボトム734でY波が終わったという見方もできます。ただ、W波にくらべるとバランスが悪いので波動がもうちょっと大きくなる可能性も考えています。

とりあえず、今からのロングはややイナゴ気味なのでちょっと様子見。

とはいえ、

15分足

あれだけの上げに対して、まだ0.236しか戻してないんですよね。

上は全然空いています。

なので、まだまだ狙っていきたい銘柄です。

4565 そーせい

1時間足

あれ、、、チャネル下段きてたじゃん!

昨日、下段きたらロング検討とかいってたくせに全然見てなかった…。しっかりサポートされてるし。

とりあえず、週明けにこのラインが割れるかどうかを確認ですね。

所感

今日は、アンジェスばっかさわってました。前場で焼かれた分を補填するにはいたりませんでしたが( ;∀;)

実はベルトラも触ったりしてましたが、分析が中途半端すぎるので省略しちゃいました。またそのうち書きます。

今週もお疲れさまでした。

来週もまたがんばりましょう(‘◇’)ゞ