びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.17 予習 アンリツ/ライトアップ

calendar

6754 アンリツ

1時間足

三尊が決まったかのようにみえて、ネックライン(緑ライン)より上で閉め切っています。

実際、決まってから売られたし、15日の寄り付きでも売られる気配満々でスタートしてました。三尊を見ていた人が多いのでしょうね。

ですが、寄り底 (昨日覚えましたw) となり、下髭で跳ねていきました。売りで入った場合、一度もプラスになることなく担ぎあげられる展開でしたね(;´д`)

こうみてしまうと、ネックライン割れがだましに思えてきてしまいます。

一応、調整a波が2109、直近安値が2077となっており、安値も更新しているのでここで調整終了であってもおかしくないですね。

波動的には、きつい上髭・下髭があるせいで納得いくカウントは見つけられず、調整終了宣言を出せる感じではありませんが、1分足の波動が結構よい感じです。

1分足

3波と5波でエクステンションが確認できるし、ルール違反もありません。

このため、仮に調整が完了していなかったとしても、いったん上に行く確率の方が高いとみています。

3分足

上げ二波目あるいは3波が1,2日中にはきそうなので拾っていきたいですね。

6580 ライトアップ

15分足

安値更新しちゃったので調整中となりました。やっぱりあの無理上げがこんな短時間で終わるわけないのでした。

寄り付きからの売られっぷりで、「これはやばそうだなぁ」と思いロングはしませんでした。

とりあえず、今がc波の途中だとすると、a波と同等の下げ幅が1つの目安となります。

そうすると1354円付近ですね。

少なくとも今は下げ止まっていないように見えます。寄り付きで上げたようにみえても寄り天になりそうなのでイナゴは危ないかなぁ。

所感

今日は思ったより準備できなかったなぁ。アンリツの調整波のカウントに苦戦してしまい、先に進みませんでした( ;∀;)

あとは仮想通貨相場が元気なのでそっちの方が楽しそうだなぁとチャーティングしたりで(/ω\)

うー、監視銘柄の準備が全然進んでない(*´Д`)