びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4.01 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

30分足

なんという値動きでしょう。B波と思われるところまでGUして、GDし安値更新のS安。なかなかひどい動きですね。

というか、後場開始から一度B波として寄り付いた後に、引けでもないのに再度寄り付くなんていう動きがあるんですか?

板の動きを見てたら初めて見る動きだったので「???」という感じで、ショートしたかったけど、何が何だかわからず何もできませんでした…(/ω\)

私は、もともと今日は前場の下げタイミングで2698ぐらいから買っていく予定だったんです。しかし、前場ではそこまで落ちず上がっていっちゃいました。

後場では再度拾っていこうと思ってたんですけど、よくよくみると2690がS安ってなってて、これは買いたいけど買えないや…ということで静観しました。明日どうなるか楽しみですね。

30分足

ちなみに、なにかチャートパターンないかなぁとみてましたが、ハーモニックパターンのバタフライが成立するかどうか、といったところでしょうか。

1つの反転の目安は2530付近かな。

ただ、A波とB波がたった1日で達成されちゃったせいで、左羽と右羽のバランスが悪いですよね。 A波とB波にもうちょっと時間をかけてくれると良かったのですが。ということであんまりあてにはしない方がよいです。

なお、2403を割るようだと調整が完了してないことになるので、ロングのクソポジは逃げる準備をしないといけませんね。底探し再開のためもっとクソになるかもしれないので…(; ・`д・´)

割っちゃうと2250ぐらいまでは覚悟した方がいいかもしれません。

3092 ZOZO

30分足

チャネル下段もわっちゃてますし、こんな感じでみています。

今は黒の2が終わったのか、これから上げ二波目(C波)が残ってるのかを探る段階。

ロングは、今日の安値1972を割ったら機械的に撤退で、ショートは今日の高値2029を超えてからエントリーを考え始めますかね。

3990 UUUM

1時間足 ブル

うん。いい感じ。ウェッジ上段も超えて、トライアングル下段もサポートしそうな感じ。

1時間足 ベア

ベアシナリオも、5410を超えたことで上図の形は否定されている状態。

じわじわ来るんじゃないでしょうか。あとは出来高次第。

4563 アンジェス

10分足

チャネル上段を超えられず、安値更新しちゃいましたね。

このタイミングでの安値更新のもつ意味は重いです。調整が完了してなかったことになります。

また、ディセンディングトライアングルも出来上がっちゃってるので一押しあれば下に抜ける形です。

また、きれいに3段下げを毎回作ってくれてるので、下抜けする場合も三段下げになるんじゃないかと予想しています。

もし、これから下げ波が開始されるとすると926を割りに来ると思うので、前回の意味のある安値だという理由だけで拾おうとすると貫かれる危険があります。注意。

4596 窪田製薬

5分足

ん!?

今日、安値697を守っちゃいましたね(否定的な言い方w)。

上目線シナリオが生き残りました。上図のような3-3-5のフラット調整なら次は3波ということになります。

ロングは697を割るまでホールド。

これが安値を守ったものと守れなかったもの(アンジェス)の違いですね。

でも、、、

5分足

この形も見えてるんですよね。

つまり、大きな時間軸でみると、

15分足

この可能性ですね。697割ってくれればこの形だけ考えておけばよかったのですが、守っちゃったから2つ考えないといけなくなりました。

今日、安値697を守っちゃいましたね(否定的な言い方w)

これが、上記発言につながります

とりあえず、短期的には719を超える上げがきてもおかしくないので、拾えるチャンスがあれば拾ってみようと思います。

もちろん、調整終了で3-1始まってまっせ、となったらもっと飛ぶんでしょうけど。

4565 そーせい

1時間足

黄色枠のキャンドルのせいで上げ波と判定できずにいます。これさえなければもっとわかりやすいのですが…。

このため、いまだに強気のB波の可能性を疑っています。

といいつつも、今日はさすがにチャネル下段で買いましたw

1525→1550で手放してますけど。

はてさて明日はチャネル下段が割れるでしょうか。

割って調整してくれないと強気に仕込めないですからね。

所感

なんだかんだで今日は損切も利確もして普通のトレード感覚になってきたような気がします。

最近、ロット増やし始めた影響で、勝つときは利幅取れるんだけど負けるときにドカンを食らう回数が増えてきたので、ロットを減らしつつトレードスタイルを少しもどし始めてます。それでもロットは以前の倍を保つようにしていますが。

メンタルを慣れさせていきましょう。

ではでは、お疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ