びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4.02 前場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/アンジェス

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

30分足

悲報。調整4波は終わっていませんでした。

まあ、昨日の下げ方みてたら安値更新する気配を感じますよね。

ということで、先日の高値3525までの波がB波で今がC波ですね。

今しがたバウンスを見せはじめましたが、今日の安値2221が本当のボトムかというとちょっと怪しいですね。

というのも昨日の高値3455から一直線でろくなバウンスもなくおちてきました。調整の最後は三段下げなり、ウェッジなりの形を作ることが多いので、バウンスの回数が足りていないですよね。

最低でもあと1回は安値更新するんじゃないかなぁと思っています。

と思ったらぴょーんって行っちゃって買えなかったあるあるが最近多いんで信じないでくださいw

とりあえずは、0.382戻し(2694)およびC-A(2715)あたりがレジの目安でしょうか。2715を超えられなかったら安値更新ワンチャンあるんじゃないかと思っています。

3092 ZOZO

5分足

一応上図のカウントでみています。このシナリオは、1979をこえた時点で否定されます。

ただ、思ったより落ちが悪い感じ。もっと下で待ってたんですけど、跳ねちゃうんですよね。形的には下げ二波目だからもっと落ちやすいはずなんですが、昨日の下げ1波目が強烈だったから、そこで下げ幅はある程度達成しちゃった影響がでているのかもしれません。

このため、仮にこのあと安値更新するような波があったとしても、劇的には下がらないかもしれませんね。

ルール的な話でいうと、下げ波の長さの関係が、

下げ1波目 > 下げ2波目 

だった場合、下げ3波目は一番短くなるので。

4563 アンジェス

10分足

昨日書いた通り、ディセンディングトライアングルが決まり、安値926を更新しましたね。

なので、もっと落ちると思ったんですけど、謎の強バウンスを見せてくれました。赤ゾーンで安値・高値が交差してしまい、単純な下げ波は否定されてしまいました。

ほんと、余計なことするよねw

調整終了、あるいは下げ波のエクステンションの可能性がでてきました。

でも、やっぱりあと1回安値更新してくれないとしっくりこないんですよね。

とりあえず状況がよくわからなくなっちゃったんで静観。

所感

ああ、また後場はじまっちゃった。感想はスキップ。

後場もがんばりましょう(‘◇’)ゞ