びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

6.19 明日のための予習&復習

calendar

更新が滞り気味ですみません。月曜から体調が悪くて昨日も後場に参加しようと思っていたのですが倒れておりました。今日は朝から治療のために外出してて後場も参加せず休んでおりました。でも、明日はトレードしたいのでがんばって明日のための予習&復習をします!

4588 オンコリスバイオファーマ

2時間足

一応、形的にはもともと想定していた最後の安値更新も達成したので反発するのは波動的にも正しい形です。やっぱりオンコリスのドライバーはしっかり考えているんでしょうね。

15分足

短い時間足でみると、過去にレジサポになっていたゾーンで今日は閉め切ったことがわかりますね。

もし、トレ転したのであれば、明日以降、少し押した後に上げ波が来ることになります。また、 波動的にも超えるべき高値を超えているので調整完了の可能性があります。

なお、トレ転後の調整波は深く押すことが多いので、上図の緑ライン付近までは一度落ちてくる可能性があります。まぁ、オンコリスは一度上げ始めるとすごい高さまであがってなかなか落ちてこないこともあるので定かではありませんが、安全に行くなら三段上げ確認後の調整波で拾うのがよいと思います。

この水準であれば次の仕込みはスイングでもいいかもしれませんね。

3990 UUUM

2時間足

上の赤ラインでのサポートに失敗したのでC.Forkも失敗かなぁ。

UUUM所属のユーチューバーの逮捕もあったそうで売られるんですかね。

私はファンダをほとんどみないし、トレードへの活かし方もわかりませんが…。

4565 そーせい

2時間足

特に目線変更はなしです。

15分足

短期的にもダブルトップ気味の形ができてます。今はネックライン上で耐えていますが、割れたら緑ゾーンまでは落ちるとみた方がよいですよね。そして、緑ゾーンが割れると右肩下がりのダブルトップ(逆アダム&イブ型)になるので、黄色ライン付近(1780)までは落ちる可能性を考えた方がよいことになります。

小さい形のパターンが繰り返されて徐々に大きなパターンを形成していく、というのはよくある話なので過去のチャートを見て検証してみると結構勉強になります。

2206 江崎グリコ

スイングロングしちゃってるんで、書きましょう。

半日足

今日、安値更新したんですね。

でも、突破したチャネルをサポートしつつ、コマからの十字。RSIもダイバージェンス中。

日足

日足で見れば、昨日のローソクよりも高い位置で閉め切ってます。

15分足

ボリンジャーバンドの3σに触れたし、

1時間足

根強く止められていたアークも無事ぬけました。

反転の兆しがそろい始めていると思います。

しかし、信用取引のスイングロングって地味に手数料がのしかかりますね。現物にすればよかったと後悔w

あとがき

今日は銘柄すくなくてすみません。というか、すでに昨日になっちゃってるしー。

明日に備えて寝ます。

ではでは、お疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...