びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

昨日は更新できずすみません。体調不良で寝ておりました…。

4588 オンコリスバイオファーマ

2時間足

やっとブレイクしましたね。

次の下げ波が終わったらそれなりのバウンスが期待できる状況ですね。

ブレイク後に戻り売りしたら思ったより担ぎ上げられて損切するというアホをやってしまいました。もってれば結構利益になったのにもったいない( ;∀;)

4591 リボミック

5分足

昨日の上げで0.618戻しを達成し、B波と呼ぶにふさわしい形をつくりました。

そして、本日、安値更新に伴い、現在、C波の途中であることが確定しました。

ということで、まだ下はあると思います。

3990 UUUM

2時間足

とりあえず、昨日の時点でC.Forkがきまりました。強くはないですが、トレ転材料の1つではあります。

このあと、突破した赤ラインでサポートされるかどうかがポイントですね。今日中に戻すのであれば4250付近が赤ライン上になりそうかな?

4563 アンジェス

30分足

チャネル上段を突破して上昇チャネル沿いに進む展開です。

突破したトライアングルの上段付近まで戻ってくればよいエントリーポイントかな?713円付近?

4565 そーせい

2時間足

引き続きこの形で考えています。

5704 JMC

15分足

この形で考えています。

なので、直近の安値1890は割れると思っています。

3668 コロプラ

1時間足
5分足

こうみると、波のカウント的には調整完了になります。

安値更新で損切のつもりで買っていくのはありかもしれませんね。

9424 日本通信

15分足

日本通信は、175円付近までおちないかなぁって思ってます。

上記の形だと調整終了が近いことになります。

が、

15分足

こっちの方が素直かなぁ?

どちらにしろ、上げターンが近いと思っています。

2206 江崎グリコ

半日足

RSIのダイバージェンスに加えて、トレンドラインの突破。

そして、わりと目視しやすい三段下げ。

チャネル上段を突破できれば結構飛ぶんじゃないかと思っています。

3日足

年初来安値更新という言葉が行きかったようですが RSIも過去反発している領域まできているので売られすぎですよね。テクニカル信者の私でも一応ググりましたが、悪いニュースも見当たらなかったし。単純にチャート的に売られやすい形をしていただけだと思うんですよね。

上図のようなレンジと思ってみればよい買いゾーンなんじゃないでしょうか?チャネルセンターラインまで行くと仮定したらなかなかよさそうなエントリーチャンスに見えます。

ということで、4840円で1000株ほどスイング用に買いました。上がって~(>_<)

読者の皆様からみてもいいポイントに見えませんかね??有名な銘柄だし、マザーズ銘柄に比べたら握りやすいでしょ、精神的にw。損切ラインも近いし。良かったらともにホールドしましょw

5230円ぐらいでは売るつもりだけど。

所感

今日は、エムスリーを寄り付きから買って、利確して、オンコリスでショートの損切をしでかすアホをやって、エニグモで損切しまくるというスーパーアホをやりました(*´Д`)

-28000円なりよ。

どう考えても、エニグモはショート銘柄だったのに松井証券でショートできないから逆張りしてたらやられたぁ…。

んで、SMBC日興証券でみたらショートできるの!

えぇー!って感じ。しってればショートしたんだけどなぁ( ;∀;)

まぁ、これで、松井証券以外にもほかの証券会社の新規売り可能かどうかをチェックするべき、ということを学びました。

高い勉強代でしたが…。

後場はがんばりたいと思いますが、予定があるので早上がりです(‘◇’)ゞ

ではでは。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...