びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.15 予習 ライトアップ/ショクブン/アンリツ

calendar

ちょっと量が多くなったので日を改めて新記事にしました。

土日は監視銘柄リフレッシュした方がいいかな。

6580 ライトアップ

5分足 上目線

割と死んだと思ってたんだけど、案外はやく息を吹き返しましたね。一応、上げ三波(三波目もエクステンションしてる)も確認できているので、もうトレ転したのか?とちょっと驚いています。あれだけの上げ波を作って2日間で調整終了なんて疑わしくて触るのが怖くなりますね。でも、半値戻し近くは調整しているのでプライス的には十分ではあります。

30分足 下目線

しかし、上げ三波は作っていたとしても、大きなB波の途中の可能性も考えています(上図)。これぐらいきれいに調整してくれるといいんだけどなぁ。

とはいえ、次が3波だろうがc波(水色)だろうが、上げチャンスはまだ残っている可能性があります。

明日上げることがなければ調整ターンなので拾いたいですね。上げてしまった場合は、さらなるエクステンションということで、上目線でシナリオを組みなさないといけません。

しかし、大きな時間軸で5波動完成しているので、次の上げ波がくるのだとすると特大の3波目ということになります。

1時間足 超上目線

まじで?w

9969 ショクブン

1時間足

怒涛の上げからのひどい調整。そして、消えた出来高。

そんなショクブンが帰ってきました!

仕手さん、お帰り。

結構、苦労して波カウントしてたけど、結局大きな上げ二波で終わっちゃったんですよね。なので、大きな流れ的には、サイクルボトムである121円(赤破線)を割ってもおかしくはない形ではあります。

仕手株だろうから、テクニカル無視してドン上げするかもしれませんが、調整中ということを視野にいれて株価ターゲットを見定めます。

直近安値196 から前回高値375のフィボナッチリトレースメントをとってみると、286~307円(Fib 0.5~0.618)あたりまでは戻す可能性があります。

ということは、まだ上に余力がある状態です。適切なところでロングしたいですね。ぱっとみると黄色の破線220円が長い間サポートとして機能していたのがわかります。実際、今日も220円で一度サポートされてから打ちあがっていますし。

このため、220円あたりまで落ちてくることがあれば買いの検討をしてもよいとみています。

とはいえ、値動きが激しく、瞬発力と判断力が強いられる難しい銘柄だった記憶があるので気合がいりますねw

6754 アンリツ

1時間足

ちょっと見にくいかもしれませんが、三尊がきまりました。しかもちゃんとネックラインで戻り売りもされてます。やや右肩下がりなので弱さが表れています。

このため、結局、5波目と思われた波動は上げ二波で終わったので大きなB波だったということですね。

今後の動きとしては、1920円ぐらいまではセオリー的に落ちてもよい形。ただ、2109を割ると、ダブルトップにもなっちゃうからもうちょっと下げ幅はあるかも。

とりあえず、ネックラインを割ったので今は大きな下げ2波目の途中の可能性が濃厚。4波狙いのロング、5波狙いのショートを待ち構えましょう。でも、最後の下げ波はそこまで下がらないかもしれないから、大きな上げ波動の5波目を狙ったスイングロングを緑ゾーンあたりから考え始めようかな。

時間がたてばもうちょっと精度もあがるだろうし、定期的に追いましょう。

所感

久々に予習記事を新規に書いたけど、今日相場にいないんですよね、私w

でも、みなさんの参考になったら幸いです。

ただ、信じないでくださいね(/ω\)

前場と後場で目線が変わるような浮ついた分析しかしてないんでw