びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

5.16 前場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい/ベルトラ/エコモット

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

15分足

昨日から引き続きこの形を見ています。もちろん、上抜けする可能性もあるんですが。なんか超えそうで超えないですよね。

3092 ZOZO

10分足

最後の下げ波って終わっちゃった??安値更新しなかったから買わなかったんだけど、結構強い戻しがきて、いくつか意味のある高値を超えてきたから安値切り上げの5波だった可能性がでてきましたね。

後場は買ってみるか?

3990 UUUM

30分足

うーん。ここでぶつかったからおちたのかな?

買いは控えます。

4563 アンジェス

30分足

こんな感じでてみます。エリオットのルールとしてはNGな箇所はありますが、まあ、マザーズだし、アンジェスだし、いいっしょw

4596 窪田製薬

5分足

チャネルブレイク後のサポートチェック中。

このカウントだとすると、今が3-3波。

えぇー!?って感じがしますね。

この相場の微妙な雰囲気で窪田が打ちあがるというのがなんとも疑わしいですが。

4565 そーせい

15分足

昨日、今日はB波だよって書いたけど、あたりでしたね。

自分が見てた銘柄の中では一番自信があったので、今日は寄り付きをみながら買いました。もう利確しちゃってますが。

でも、上げ二波目がまだきてないので、押したら買っていきたいですね。

今日は引けにかけて調整で、明日の寄り付きでB-Cが始まるかもしれません。

7048 ベルトラ

3分足

昨日の高値上げで、上げ波作れるんかなぁと期待したけど、不細工ですよねぇ。

とりあえず、今は超短期的には上げだけど、もう一段下がありそうな気がしています。

3987 エコモット

2時間足

うーん。ファンダには勝てないのかw

でも、ファンダ悪くても上げたりするよくわからない銘柄もあるし、チャートを信じよう。

所感

最近、自信をもって勝率の高いチャートだと判断できたときは、勝つし、値幅も取れます。

自信が微妙な時は、勝率は五分五分ぐらいだけど、負けるときにドカンを食らいやすい。

このため、私は、勝率の高い形になるまではトレードをしないで、形になったときにロットを多めに入れて戦う戦法に変えようかと思いました。

今も決してポジポジ病ではないし、基本的には上記のスタンスでトレードしているんですが、デイトレに参加している以上小さくでも取ろうとエントリーすることがしばしばあります。

そうすると削られることもあるし、小さくとる故に儲かりません。まあ、エントリーした数だけリスクを負うというのはよく聞く話です。

ここ数日、これは絶対勝てる!っていうタイミングがいくつかの銘柄であったにも関わらず、所要で出られなかったり、他の銘柄に気を取られてエントリーしなかったりでチャンスを逃しています。

音楽でも聴きながら優雅に大きなチャンスを待ち構えて、結果的にノートレードになってもいいので、トレードタイムを楽しむようにしてみたいと思います。

なので、後場もチャンスがくるまでゆっくり待ちます。

ではでは、引き続き頑張りましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...