びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.13 後場&予習 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/アンジェス/UUUM/ガンホー

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

10分足

ようやく形がわかってきました。今日の調整波はウェッジでしたね。

いやぁ、無様。普通にありうる選択肢なのに度忘れしてました。今日の私の分析力はイマイチでした。

ウェッジがきたので、今日の調整波をエリオット波動の4波として仮定すると(4波はなんらかのチャートパターンを形成することが多い)、上図のように今が大きな5波目になります。

5-3が終わったかは不明ですが、あと一回は高値更新の上げ波がきてもよさそうです。

もし、これから青の4の調整が来るとしたら拾ってみたいところです。

でも、株価が上がりすぎて、個人的にもはやお手頃銘柄ではなくなってしまいました。ロット増やしにくいから戦いづらいですよね。

昔、サンバイオが1万以上になってたときは参戦をあきらめていて、似たようなバイオ銘柄でお手頃なオンコリスをチョイスしていたけど、気が付けば立場逆転だねw

ボラがあるのはよいことですが、このままだと私は戦線離脱となるでしょう( ;∀;)

3092 ZOZO

3分足

うわー…。調整完了と言われてもぐうの音も出ない波動になってた…。

若干カウントを見誤ったせいで待ってたら買えなかった。

1分足

1分足でも上げ三波見えてるし、だいぶ広いけど緑ゾーンで買い集めていきたいところ。頼む、落ちてくれw

寄り付きで売られそうな形が見えても買っていきましょ。

4563 アンジェス

3分足

チャートをみていたらトライアングルパターンが見えてきたので、ブレイクしてから乗って少し利益をいただきました。

いや、これも前場中に見つけとけって感じですね。ブレイク前にCやEで拾って待ち構えているべきでした。

とりあえず、リターンムーブも完璧だし、明日は前回高値1250円を超えていくんじゃないですかね。

15分足

ということで、現在は水色の5波ではないかと思います。それが終わると青の4になるので再度調整ですね。なので、寄り付きで高値更新したら水色の5波が終わって青の4波が開始される可能性があるのでイナゴは逃げ足早くですね。

ベアシナリオも一応用意。

15分足

もし、リターンムーブで機能した赤ラインが割れるようなら上図の波動の可能性がでてきます。注意。

3990 UUUM

1時間足

今日は5500円で買ったけどイマイチ利確ポイントがはっきりしなかったからすぐ撤退しちゃいました。

しかし、何気にATHからのトレンドライン(黄色)を突破してます。出来高がゴミだけど、明日あたり動くんじゃないんですかね?

よくみると三尊も否定してる状態だし、悪くない形に見えます。

3765 ガンホー

15分足 エンディングダイアゴナル

新規銘柄何かないかな~とみてたらやばそうな形があったので共有しておきます。

一応エンディングダイアゴナルが完成している形です。相場の終わり付近(エリオット波動5波目)に現れやすいパターンです。

上抜けがはっきりするまでロングはしない方がよいと思います。

ライトアップみたいに死んじゃう可能性あるので気を付けて。

松井証券は売り建てできなかった。残念。

所感

ひどい!!!!

トレードはプラスだったけど、こんなにテクニカルが効く局面ばっかりだったのに全部外した(/ω\)。というか、前場で考えることを放棄していた。

わからなくても悩むべきだったね。いつももがきながらシナリオ考えてるのに昨日・今日は努力が足りなかった。恥ずべき。

ごめんなさいね、こんな分析を上げてしまって…。参考にしないでくださいw

とりあえず、昨日不明瞭だった動きが今日の動きである程度わかりやすくなったのは確かです。

明日はがんばりましょう、自分。