びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.20 後場 オンコリスバイオファーマ/UUUM/三菱ケミカル/ZOZO/アンリツ/アンジェス

calendar

前場の盛り上がりっぷりを羨んで少しやる気落ち気味での参戦。

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 波動

前場でキープライスとしてあげた1837ですが後場では超えられませんでした。このため、上図の可能性は残っています。

オンコリスバイオファーマ アーク

しかし、ATHやB波と推測されるところをとらえた最後のアークを抜けた状態になっています。このため、もしかしたら新しい波動の始まりなのでは、と考えています。

これを踏まえて、安全志向の私にしては珍しく高いところでロングエントリーをしてしまうという危険行為をしました。まあ、徐々にストップを上げていって利益のあるうちに逃げましたが。正直、後場はあまりおいしくなかったですね。

しかし、きれいな三段上げが今のところ見られないので警戒は必要。

3990 UUUM

UUUM 波動 1時間足

一応、戻り売りゾーンが近づいてきたものの意外と買いが強い。私もショートしましたけど、すぐに利確してにげました。もう少し上があるのかもしれませんね。

UUUM アーク

今日、跳ねた場所もこんな感じでサポートアークに触れたから。でも、明日急騰しないと、サポートアークから落ちちゃうので、心配。まあ、落ちたからすぐに急落するってもんでもないですが。

UUUM 波動2 5分足

一応こんな感じできれいにカウントできているので反発するべくして反発したのでしょう。このあともう一度落ちることがあってもそれは買いチャンスかもしれません。C波狙いね。

4188 三菱ケミカル

三菱ケミカル 波動

ちょっと最初の黒の1波が小さすぎるのが気にはなりますが、こんな感じでみてます。チャネル割っちゃったし、とりあえず調整ターンかなぁ。

三菱ケミカル アーク

とはいえ、ついに忌々しいアークをでられました。期待のできる形。

まあ、ボラ小さいからデイトレ向きじゃないけどね。

3092 ZOZO

ZOZO 波動

トライアングルの書き方を間違えていた模様。修正。結局下でロングできなかったw。後場からでも1%ぐらい取れたね。残念。

はたして、トライアングルを上抜けできるのか。

戦略

  • 出来高とともに上抜けした→トライアングル上段がサポートに代わるのを確認してロング。
  • 上抜けした?って感じの不安な動き→ショート

6754 アンリツ

アンリツ 波動 1時間足

今日下げたーと喜んでたんですけど、全然ですね。0.236すらいまだ踏まず。本当はもっと下に行ってほしいんです。

アンリツ 波動 5分足

前場はトライアングル調整の図も書きましたが、こんな形のカウントもできます。2163が超えられるかどうかをチェック。超えられなさそうならもうひと下げあるはず。

4563 アンジェス

アンジェス 波動

うーん。だいぶ複雑になってしまった。ダイアゴナルもパッと見た感じ作れないし。しかたない。

とりあえず、次のターゲットは650を超えられるかどうか。

所感

今日はUUUMがよかったですね。気を引き締めて、集中していれば、後場からでも底の方でロングできててよいはず。波のカウントを後回しにしてしまっていました。数えていれば果敢に攻められた。

前場に出られなかった影響で気持ちが萎えちゃって、「なんかいいのないかなぁー」とダラーっと眺めてしまったのがいけない。

ただ、エントリーしたときに値動きに気を付けて、撤退すべきときに決済できたのは〇。

明日はどんな動きになることやら。

#花粉がつらいです。