びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.21 前場 オンコリスバイオファーマ/アンリツ/ZOZO

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 波動

寄りで1837を超えたのでやはり調整終了しているのか?という思考が頭をよぎります。とはいえ、黒枠の波動はちょっときれいとはいいがたいところではあります。

少なくとも前場の終値付近は0.618調整近辺でもあるので買いが入るのが妥当だし、波動的にもバウンスのタイミングです。私も1746でエントリーしていたのですが、家事で忙しくなっちゃったので決済しちゃいました。

6754 アンリツ

アンリツ 波動 1時間足

やっと0.236踏みました。

アンリツ 波動 5分足

また、寄りの下げで三段下げを確定しつつ、そのバウンスで4の位置を超えました(赤〇のところ)。なので、短期的に上のターンとみて、緑ゾーンではいって赤ゾーンで決済しました。本当は、再度ロングし直そうと思ったのですが、やっぱり波が不細工なのでちょっと戸惑ってしまい、その間に再度上にいってしまいました。

3092 ZOZO

上抜けしましたね~。

ZOZO 波動

・出来高とともに上抜けした→トライアングル上段がサポートに代わるのを確認してロング。

・上抜けした?って感じの不安な動き→ショート

昨日の記事

昨日こんな戦略を立てましたね。

作戦通り上抜け後のサポートでロングしました。一緒に乗れた人いたらうれしい。

しかしながら赤ゾーンで利確してしまいましたーーーー。やってもうた。

逆指値の代わりに返済予約として入れといた益の方で引っかかって知らぬ間に利確されてた…( ;∀;)。どうみてもまだ上があるチャートだったのにやってしまった…。もったいない。

所感

根拠に基づいたエントリーができていました。よかったね。

返済予約は便利だけど、サポートから十分に離れたら取り消して逆指値に変更した方がよいかもね。