びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.21 後場&予習 オンコリスバイオファーマ/アンリツ/ZOZO/UUUM/ベルトラ/アンジェス

calendar

前場の集中力と、昼食後の眠気もあって14時ぐらいに手仕舞いしちゃいました。

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 波動

短期的には調整終わったっぽいから明日から1.5日ぐらいは上げターンかな。ラウンド型ボトムだし。でも、三段下げになっちゃったから調整自体は続行かも。とりあえず、明日は押し目で強気ロング戦略。

オンコリスバイオファーマ 調整続行パターン

調整続行の場合は、こんな感じかな。

6754 アンリツ

前場でも書いた通りようやく0.236踏みました。

アンリツ 波動

とはいえ、こんな感じであと一回3段下げが来た方がしっくりくる。所詮0.236なんて短期的なバウンスですよね。

アンリツ 波動 1分足

今日の上げも上図の通りきれいな上げ波ではないし、警戒しておきませう。

3092 ZOZO

ZOZO 波動

トライアングルをブレイクしたのでこの大きな上昇チャネルに移った模様。今日の高値もセンターラインできっちり止まってるし。このままセンターラインを突破して上段までいってくれるととてもきれいなチャート。

緑ゾーンあたりまできたら買いを考えてみよう。

3990 UUUM

UUUM 波動

大きな流れは変更ないかな。5500あたりはやっぱりレジになってますね。今日も5490で止まったし。でも、別に越えちゃいけないラインでもないです。ルール的には5750が上限です。

UUUM 期待する波動

こんな感じに動くと理想的。

7048 ベルトラ

唐突のベルトラ。前から分析とチャーティングもある程度していたのですが、よく拝見するトレーダーのsuさんのブログの記事が面白かったのでエントリーしたくなって後場に参加しましたw

ベルトラ 波動 1時間足

大きな流れだとこんな感じでしょうか。

今日は0.236(1450円)で一度跳ねましたね。私もそのあたりでロングして、1500円ぐらいで早々と利確しました。調整中のバウンスなので長持ちは厳禁。実際、安値更新したしね。

ベルトラ 波動 5分足

黒の下げ1波目を今日の短期バウンスがこえてしまったので下げ波がエクステンションするかもしれないなぁと思いこんな感じの波動を想定。しばらくはこのチャネルを抜けるまではロングは慎重にしよう。

4563 アンジェス

予習していたのでチャートを前場から定期的に眺めてたんですが、全然更新されないんです。あれ?上場廃止でもなったのか?なんて思いつつ、後場になって初めて板をみたらS高で寄り付いていてびっくりw

なんてこったい。何かあったの??

まあ、こんな波は乗れなくても仕方ない。

アンジェス 波動 1時間足

結局、0.382を踏んで飛んだ形です。エリオットウェーブの4波が0.382調整になるのは一般的な話なので上図カウントは妥当かもしれません。

ただ、こんなグリーンキャンドル作るぐらいだからえらい上に行きそうなんですが、この波動だとそこまで上への余白がないんです。

この波は、1波の長さ > 3波の長さ という関係のため、5波は一番短くなります。

もちろん、3波がエクステンションするケースもあるのでこの限りではありません。良ファンダ上げだったらエクステンションでしょうね。

しかし、どうしますかね。この段階だと乗り方がわからないw

まあ、5波の初動なので5-2で乗るのがよいね。明日は観察デイ。

所感

ベルトラのエントリー、利確は自分の根拠に基づいてできました。よかった。

後場の記事長いね。自分のためとはいえ、他に読む人はいるのだろうかw