びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.20 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/エコモット/アンジェス/アンリツ

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

後場はあと一歩のところで毎回刺さらなくて結局何も乗れませんでした。まあ、調整中だから下手に指値あげて投げ売り食らうと、逃げるのが難しくなるからね。慎重になるべき局面なので致し方ない。

15分足

こんな感じでみてます。前回安値2940を割らない範囲で下げ波が続いた後、c波が来るんじゃないかな。c波狙いのロングを考えたいところですね。

15分足 ケース2

実は、すでに上げ二波が終わっているケース。この場合、安値更新の下げ波がきます。

どっちになるかはわからないので、値動きを見ながら対応していきましょう。

3分足

一応、細かくみるとこんな感じなので、2回ほど安値更新が確認されたらロングしようかな。

3050円/3100円あたりがサポートの目安です。

3092 ZOZO

15分足

カウントはこんな感じ。下げ三波も確認できてるので上げターンになっても不思議じゃないですね。

赤い曲線付近にきたらロングしよう。

勝率の高いエントリー方法でも書いているけれど、こういうとき形の時は短期的に上にいく確率が高いです。

赤曲線割れで撤退すればよいので基準も明確だし、私の好きな形。

いや、普通に上げ波作ってるときの押し目の方が全然ありがたいし、乗り心地がよいですが…。

でも、私の印象だと相場の7割ぐらいは調整期間なので、調整相場で戦えないとエントリーチャンスがほとんどないからねぇ。仕方ない。

3990 UUUM

今日は、5680に放置してた指値が刺さってしまったけど、ちょうど跳ねるタイミングだったので5740で待つも、あと10円足らずささらなかった…。結局ずるずるおちて5700で利確。しょぼw

10分足

昨日無理やりつくった上目線シナリオ。かろうじて守られてはいるけど、上げ波にはみえないですよね。エントリーできる根拠がちょっと少ない。難しいなぁ。

1時間足

下目線シナリオはこんな感じ。赤ラインが割れるようなことがあれば、この形になるかもしれません。

3987 エコモット

1時間足

前場で、下に掘りそうと宣言しましたが、掘りましたね。重要なライン(1630)が割れたときのわかりやすい動きです。

テクニカル分析で重要なプライスやレジ・サポをあらかじめ把握しておくって大事ですね。

なお、W波もY波もダブルジグザグになっています。このため、今後の動きとしては、今がZ波だとすると、こちらもダブルジグザグになるかもしれません。歴史は繰り返されますので。

しばらく様子見しましょう。

4563 アンジェス

1時間足

サポートされて上がり始めましたね。

私、前場で「アンジェス貯金やー」って回転で遊んでたんだけど、後場に誤って全部利確しちゃってて、飛んでったのに乗れなかったというアホをしでかしました( ;∀;)

アーク(赤曲線)の上でのキャンドル生存に意外と苦戦をしていたんですけど、今日のキャンドルからサポート転換したようにもみえます。近いうちに動きそうな形です。注目しよ!

前場

こんな風に格好良くキメたのになんともアホですw

1時間足 ギャンスクエア

アークもでてるし、祝日明けは上になりそう。イナゴやーーーー!

6754 アンリツ

30分足

よくみたら今朝の寄り付きって安値更新してたんですね。あぶないところでエントリーしてたな。でも、緑ゾーンでの買いの強さがよくわかりますね。ダブルボトムというかアダム&イブになりそうな感じがしてきました。

寄り付きで変にやられなければ、上にいきそうな値動きです。

所感

後場は、エントリーが少な目でした。自分の狙っているところで微妙に刺さらないことがちょくちょくあって逃した感じはあります。

やっぱり前場の方が値動きに活気があって楽しいですね。

それでも、昨日みたいなオンコリスの当たりを引いたわけでもないけど、3万ぐらいプラスになってたので手数を増やした成果ですかね。

あとはロット解禁で買い下がり戦略ができるようになったことも大きいか。まあ、リスクも増えてるけど…。

そういえば、昨日で100記事達成してました。

何かするわけでもないですが…w

今日もお疲れさまでした。

明日はお休みですね。英気を養って備えましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...