びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.21 予習 そーせいグループ

calendar

昨日打ちあがった銘柄です。

興味ない銘柄(エコモットとかw)を見せられ続けるのもしんどいだろうし、 私も飽きちゃうし、 たまには銘柄を新規追加しないとね。

4565 そーせいグループ

テクニカル分析

長期目線

日足

カウントに苦戦。もうちょっと雑にやれるとよいのだけど、変に融通の利かない性格が厄介ですね。でも、それなりにカウントできたはず。

とりあえず、全体を通してトリプルコンボが終わったと仮定しています。

普通であればこれで長期調整も完了で、上げ波開始ですが、今の波動が上げ2波で終われば以下のシナリオになります。

日足 ベアシナリオ

Y波が伸びた形で、これからZ波。

これでも特に問題はないので意識しておきたいところです。これを明確に否定するには上げ三波を作って3195を超える必要があります。まだまだ先は長いですね。

中期目線

1時間足 上目線

今が、大きな3波目とみた場合のシナリオ。現在は、3-3が終わったかどうか。

なお、黄色枠の波動が上げ三波、あるいは、ダイアゴナルにも見えないため、フラット調整(黒枠)の安値切り上げ版と判定しています。

ロングは、3-3が終わっていた場合、3-4-b、3-5を狙いたいところです。

ショートは、4-b待ちですね。

1時間足 下目線

下目線の場合は、a波と推定される場所をすでに超えた状態のためいつ落ちてもおかしくない形となります。

1240を割り始めたら、このシナリオの確度が上がってきます。

今の時点では、日足レベルでも出来高がすばらしいので上目線シナリオの方が優勢とみています。

短期目線

1分足

1分足かつ高値更新からたいして時間もたってないのでカウントの精度はイマイチだと思いますが、何もないよりはマシだよね、ということで一応載せます。

いきなりダブルコンボで考えるのはいかがなものかと思ったのですが、左側の黒枠がダブルジグザグで完結しているため、上げ二波で接続(X波)されたと仮定しています。

そうすると、次は、大きく見るとABCの調整になりますが、黄色枠内の波が、下げ2、上げ2になっていることより、ダブルジグザグにはならなさそうです。このため、候補としてフラット調整を考えています。

そうすると、次は三段下げになる可能性が見えてきます。

だとすると、1回目の緑ゾーンでの短期ロング。2回目の緑ゾーンでは、ある程度の上げ波が期待できるため、ロット多めのロング、という戦略が考えられますね。

なお、1回目はそこまで値幅が取れないだろうから、2回目に備えておくだけでもよいかもしれません。ようは、あと2回安値更新するような動きが観測されたら買いを検討し始める、ということです。

一番安全なのは3個目の緑ゾーンでのエントリーになります。

※詳細は、「勝率の高いエントリー方法」をご覧ください。

所感

久々に新規銘柄をじっくり分析しました。疲れた…(*´Д`)

とはいえ、打ちあがったばかりのため、チャートが別物になった感じもあるので短期戦略はあてにならないかも(/ω\)

やっぱり毎日監視し続けて目線を微調整していかないと自信がもてないですね。これから見ていきましょ。

幸い、プレ空だけどショートもできるし、出来高のあるうちはよいデイトレ銘柄になりそうです。

ではでは、明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ