びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.05 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/ベルトラ/アンジェス/アンリツ

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオファーマ 波動

赤ラインが守られそうな動きだったので、2292円で入って2320円ぐらいで利確しました。もっと伸びましたね。まあ、あんまり強気になれるような形でもないし、前場でやられた分をプラスにすることが至上命題だったので利確を急ぎました。

一応チャネルもブレイクしてるし、明日は上げかヨコヨコかな。しばらくは赤いラインが意識される状態だと思います。ここが割れたら調整続行。

オンコリスバイオファーマ 下目線

この形になると思います。

しかし、短い時間足の波動がひどい。

オンコリスバイオファーマ 3分足

前半がきれいな三段下げで、上げ二波がきたから次も下げ三波だろうっておもって待ち構えてたのにわけわからん形でバウンスしやがりましてね。ロンガー泣かせですよ。

こうなるとこんな感じのコンボウェーブを考えないといけませんね。

だとすると、もう一段上げ波がありそうなので、今日の安値を割らないぐらいの下げがきたら買いかも。

3092 ZOZO

こいつすごいね。上目線シナリオをぎりぎり守り続けています。一応、波のカウントとしては、まだ上に若干の余裕がある状態。とはいえ、そろそろみんな怖くなってきてる段階だと思うので、最後のイナゴ集めの日は近いと思っています。

明日寄り付きで上げたら5-3が完了して、調整のターンになるかもしれませんね。そのあと5-5が来て大規模調整開始。

私はしばらく天井確認のために監視はするけど、積極的に取引はしないかも。もはや危険域。

3990 UUUM

上図の下げ目線シナリオに入っているわけではないです。理論的には5030を割らなければ次は大きな三波のターンです。ただ、0.786である5280までわってしまうと、ホルダーが狼狽売りをし始めるので5030を割るかもしれません。

とりあえずは5280を見まりましょう。

私は大きな下げをのがしたので、仕方なくロングしたら焼かれましたw

相性悪いねw

7048 ベルトラ

ベルトラ アーク

前場でアークぬけたから後場は跳ねるかもって書きましたが、上の赤いアークのことです。きっちり跳ねましたね。

前場でここを抜けるのずっと待ってたのに呼び出しくらってチャンスを逃したんですよね。

後場は仕方なく緑ゾーンで指値をしてたけど、2円足らず飛んで行ってしまった…。

あぁーーーーー( ;∀;)

しかも、そのあとの上げの頂点1475円にショート指してたんです。

実際、1475円にきたんです。「やったー」と思ったらなぜか刺さっておらず。

順番負けかい・・・( ;∀;)

買いも売りも逃すとは…。

とりあえず、明日は青いアークにぶつかる形。寄り付きでぶち破ったら押し目ではガンガン拾っていきたい。

4563 アンジェス

C.Fork決まりましたね。私は手仕舞い間際に、動きを感じて1005円で入って、1027円で利確してお出かけしました。

が、やっぱりチャートパターンが決まったときは強いですね。もっと上がってた。

本当は、スイング仕込むのにいいチャンスだったんですが、松井証券の一日信用しかやったことなくてやり方がわからず…w

30分足

一応、大きな時間軸でみると青の5波の初動かもしれません。しばらくは押し目買いでよいと思います。が、こいつ上げ基調に入ると押し目つくらんからなぁ。

なんとも難しい。

あと、5波じゃなくて実は大きなB波の可能性もあるんで波の形みながら対応しませう。

6754 アンリツ

アンリツ 波動

前場での呼び出しがなければこの波取れたのに( ;∀;)

2%かぁ。ほしかったね。まあ、私はチキンだから30円幅ぐらいで利確してたね。1.5%ぐらい。

こういう、強い上げ波が来た時って、出来高もあるからテクニカルが効きやすいし、動きも読みやすいんですよね。特に調整の初期段階ってだいたいみんな同じような動きするから取りやすいんです。

逆に言うと調整は時間がかかるほど複雑になってわかりにくくなるんです。よくいう方向性が決まらない、ってやつですね。

だから個人的には、調整期間にトレードするなら初期段階がベストだと思ってます。

とりあえず、次はC波を待ち構える段階かな。

今からのイナゴは危ない。

所感

前場の負けは取り返せました。

が、ベルトラは本当に惜しかった。ここまでチャート通りに機能してるのに微妙に刺さらず逃すとかアホの極み。

まぁ、慎重に指値を置くから損切の時のダメージが少ないんですけど。

でも、自信のある買いシグナルがあったなら成行しようね。