びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.15 予習 UUUM/ZOZO

calendar

今日も体調不良でお休みでした。なので予習というか復習ですかね。土日も更新する予定なので今日は少ないですが2銘柄で。

3990 UUUM

UUUM 波動

昨日までは調整がきたらロングチャンスだとおもったのですが、今日6240を割っちゃったので一転ノートレードタイムになり、上図の波動を考えないといけなくなりました。昨日のATHが調整波だった、という可能性です。実際、0.382調整すら済ませずに上に行くのは不健全ですよねぇ。

ただ、以下の可能性もあります。

UUUM 波動2

昨日のATHまでがエリオットウェーブ5-1という形。次のキープライスは5640です。これをわったら上記シナリオは否定です。

ただ、日足のキャンドルが悪いですよね。下げ止まったとみなすには弱い形。

ボラも出来高もあるしデイトレにはよい銘柄なのでしょうけど、ちょくちょく大事なところを割ってくるので向き合いにくいですね。

3092 ZOZO

ZOZO 波動1

1681割っちゃいましたね。ただ、波としては割ったおかげでそこそこきれいな三段下げが確認できているので、次は上記のように短期的に上げのターンかもしれません。

ZOZO 波動2

他のカウントしては、上記のように5波がフェイラーだった場合を考えました(実際、ZOZOは他があげる中、後半弱かったしね)。この場合はあらたな3段上げのスタートの可能性があります。少なくとも前回高値付近(1859円)まではあがると見越した上目線ですね。今日の底値1653を割ったら損切。リスクリワードは3.9。

ただ、地合いが悪ければこの形になります。

ZOZO 波動3

2月8日から2月12日で上げ二波終わっちゃったケース。ただ、営業日日足で考えると3キャンドル。それだけで上げ二波完結というのはあまりに時間が短い感じがするところがちょっと気になります。