びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.11 予習 JXホールディングス

calendar

5020 JXホールディングス

JXホールディングス 週足

きれいな三段上げのあとの急激な調整ですね。バウンスらしいバウンスが12月25日以前にほとんどみえません。なにかファンダで問題があったんですかね。とりあえず、0.618を割った後、滞空時間が長めのバウンスがありました。これで、b波が終わるとみるにはちょっと物足りないので、もう一度上げ波があるのでは、と思っています。

JXホールディングス 4時間足

調整波のところを少し細かくみて、カウントしてみました。ブロードニングフォーメーションを挟んだダブルジグザグとみています。カウントルールは守れているので特に問題はないかな。

JXホールディングス 4時間足

どれぐらいのバウンスがあったかみてみると、0.386に若干届かない感じ。戻り売りのセオリーとしては、0.5~0.618あたりなので上はまだまだ余裕がある状況です。この後にc波があるとすれば、a波と同程度は伸びるとみると645円あたりが目標になります。半値戻しにちょっと届かないところです。

JXホールディングス 1時間足

さらに細かく見てみます。ようやくデイトレで戦える時間足にきました。12月25日からの上げに対して、0.618調整はすませたところですね。波のカウントとしては、図の右側の赤枠がちょっと疑わしいのでまだ底がありそうにもみえます。しかし、その隣のスーパー上髭キャンドルが「底でっせ!」っていう合図にも見えてしまいます。これを肯定的に受け取ると、図の左側の緑枠をリーディングダイアゴナルとみなしてもよいかもしれません。だとすると、次は???

JXホールディングス トレンド転換!?

「3波きたーーーーー!!」

ということになります。645円なんていわず705円までは握りたくなりますね。といってもデイトレでとれる値幅じゃないですが。

でも、明日、ちょっと買ってみたくなりますね。

とりあえず直近の安値550を割ったら警戒、12月25日の安値527円を割ったら撤退、といったところでしょうか。

明日からまたがんばりましょう~(*´▽`*)