びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

2.12 前場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/エコモット/三菱ケミカルホールディングス/JXホールディングス

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

オンコリスバイオ 波動

先日の記事で今日は上げターンの可能性が高いと書きましたが、ATH(All Time High)更新で3波になった可能性があります。そんな私はロングもやりつつ、ショートをちょいちょいやって焼かれましたw。まさかATHになるとは…。ここまで高いところにいっちゃうとあまり興味がなくなっちゃいますね。今日はS高になるかもしれません。

3092 ZOZO

こいつも先日の記事で「今日は押し目なく上げるかも」、的なことを書いたらその通りになってしまいました。まあ、押し目は一回あったのですが、もっと下げると思っていたら取り逃しました。

ZOZO 波動

一応、小さい波動でみると上げ三波が確認できているところではあります。ライジングウェッジが決まるとスコーンって調整が始まる形です。また、それなりに意味のあるレジスタンスで止まっているので、今からロングするのはちょっと怖い場所になりました。待ち or ショート。

3987 エコモット

これも 先日の記事で上目線と書いたら寄りで上げてきました。しかし、そのあと安値更新というあらぶりっぷり。そして、焼かれるw。うーん、難しい。今、波動を読み直していますがしっくりくるカウントができていません。宿題にさせてください。

4188 三菱ケミカルホールディングス

予習したこいつですが、反転を思わせる上げを見せてくれました。ちょっとほかの銘柄に気を取られているすきに行っちゃったんで買えませんでしたが…。

三菱ケミカルホールディングス 波動

まだ、トレ転というには早計ですが、久々のグリーンキャンドルです。押し目で拾っていきたいですね。一応、今はチャネルのセンターラインとぶつかっているところなので拾えるチャンスはあるんじゃないかなぁと期待しています。

5020 JXホールディングス

JXホールディングス 安値更新

予習して買いたいなぁと思っていたら寄りで安値更新しました。ただのブルトラップだったようです。私は、そっとチャートを閉じました。

所感

2月8日の読みは結構的確でしたね。まあ、寄りでびゅーんってあがっちゃうとエントリーしづらいから私にとってはあまり意味ないのですが…。

こうなると自分の分析スタイルだとスイングの方がよさそうな気もしちゃいますね。うーん。。。悩ましい。