びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4588 オンコリスバイオファーマ

2時間足

C.Forkが一応決まって、サポートチェックに来ているところではありますが、大きな上昇チャネル下段がサポートになっちゃうかもしれない形ですかね。

半日足

ただ、このセットアップだとアークが迫っているんですよね。週明けには衝突することになります。

このセットアップは全体的にアークが機能している局面が多いので、最後のアークも効きそうな気がしています。

また、青の移動平均線も刺したんですけど、閉め切り位置が移動平均線の下になっています。

このチャートが怖いのであと2,3営業日は様子を見たいところです。

3092 ZOZO

1時間足

後場は、調整ターンでしたね。

私は、寄り付きで機能した青の移動平均線までは落ちてくるんじゃないかと待ってたんですけど、来ませんでした。でも、週明けは来るかもしれませんね。

2時間足

ウェッジが決まっているのだとすると、次のターゲットは2132付近ですね。

そこが超えられると、前回の高値、2293チャレンジが始まります。

ウェッジは、押し目待ちロンガーをおいていくから乗り遅れないようにしたいですね。

4689 ヤフー

半日足

とりあえずバンドウォークも落ち着いたところです。狙うはチャネル下段と青の移動平均線が重なる緑ゾーン(275円付近)。

ただ、ここが割れると、なかなかの真空地帯になるので、260円付近まで落ちるかもしれないから逃げる覚悟も必要ですね。

さすがに小型株で15円幅は無視できないので…。

2432 DeNA

5分足

10:35のキャンドルが起点となって上げが始まりました。結局、赤ゾーンで跳ね返されて、トレンドラインが生成されました。

私は、2049→2072で利確できて、自分的にはほぼ満点トレードでした。10:35より前に右往左往したのが情けなかったところではありますが…。あそこで落ち着いて、形に気づいて建玉を集めておけばもっと利益を乗せられたのに残念だったね。

9424 日本通信

1時間足

まじか。超えられないと思ってたのに超えやがった。でも、全戻しですけどね。

半日足

とはいえ、ずっと超えられなかった青の移動平均線を超えたんですよね。しかも、一応上で閉め切ったんです。

上昇チャネルの下段(185円)付近でサポートされるようなら、大きな下降チャネル上段まではいけるかもしれませんね。

6857 アドバンテスト

1時間足

アーク超えましたね。やっぱり強い銘柄はこういう場面でしっかり進みます。

今朝の高値がきれいに止められてたから落ちるかなと思っていたのですが、落ちなかったね。

しかし、上がりすぎちゃって乗りどころが難しいなぁ。大きな動きがみられるまでは静観です。

4565 そーせい

2時間足

昨日、トレンドラインを突破してて、もしや調整終わってんのか?と疑っていました。

そしたら今日は高値を更新したんですよね。

思惑と違う動きをしだしているので、形を見直した方がいいかもしれません

ただ、出来高も微妙だし、上目線というには材料不足です。

6067 インパクト

5分足

前場で、上昇チャネル落ちたため、後場はしっかり落ちていきました。始値も割ったし、

15分足

上昇トレンドから青の移動平均線落ち2回目となりました。

2回目は結構我慢を強いられることが多いので、ロングは慎重になった方がいいですね。

なぜかというと、単純に、ABC調整で考えたときに、2回目の移動平均線落ちはC波に該当する傾向があるからです。

C波の怖いところは、B波が終わっているのでそう簡単に反発しないことが多いこと。加えて、下手すると安値を更新して、直前の大きな上げはただの上げ二波でした、ということになり、反発狙いのロングは逃げ遅れると大やけどする点です。

所感

後場は、削りました。バンクオブイノベーションでエントリーした瞬間にえらい下げを食らい死亡。持ってればプラテンできたけど、自信がなかったのでちょっとのバウンスで損切。そのあとアテクトでも似たような被弾。

これがあるから東証1部銘柄以外は怖いですね。まぁ、参戦した自分が悪い。

結局、DeNAの利益分を削り切りまして、前場からマイナスとなりました。

合計:+66000円

ではでは、今週もお疲れさまでした。

良い休日をお過ごしください(^o^)丿

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...