びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

4588 オンコリスバイオファーマ

30分足

相変わらずひどいなぁw

赤ゾーンがサポートにならず割れてしまって、引けまで落ちていきました。

次のサポートですが、緑の移動平均線が直近2回のボトムをとらえているので、次もとらえるかもしれません。

2040付近でしょうか(上の緑矩形)

2040が割れると、フィボナッチチャネルの黄色下段までは来るとして、2020付近(下の緑矩形)ですね。

5分足

チャートパターン的にはこんな感じ?もしEまでくるとすると、2020は割っちゃうかもしれませんね。

3092 ZOZO

30分足

矢印のように進んでくれることを期待はしていますが、今日のボトムからの上げが短期的な底感を醸し出しているようにも見えるので、いったん上げターンがくるかもしれませんね。

15分足

二段下げは目視できているので、もしかしたらいったんABC調整が一区切りついたかもしれません。

このあと、3-3-5の形が来るにせよ、新しい上げ波がくるにせよ、確率的には上げっぽい形ですね。

もし、このあと安値更新する波が来るようなら、いったん逃げでしょうか。

その場合は、その場合で、どのみち下げターンの終了直前なのでロングを狙えるタイミングでもあるので注意して監視したいところです。

4565 そーせい

2時間足

うーん。チャネル(真ん中の赤ライン)超えられませんでしたね。

この止まり方だと、ダブルトップが意識されちゃうので、今日の上げがB波の可能性があります。

ロングはいつでも降りられるように構えないと結構被弾するかもしれないです。

逆に今日の高値付近がサポートに変わるような形が見えれば、もう一段上にいけそうではあるのですが。

いやぁ、しかし、実は、今日のドン上げ直前にちょこちょこエントリーしてたんですよね。ただ、弱いなーと思って利確してしばらくしたらこんなことになっていて…。ショックです。

9424 日本通信

15分足

内側のアークでエントリーするも割れて、「ん?やばいか?」と思いながらも外側のアークで買い増ししてました。結局引けまでたいして動かなくて同値撤退の形になってしまいましたが。

とはいえ、外側のアークが機能しそうな動きに見えるので、明日は220円を割らなければ上げターンになりそうですね。

1時間足

ネックラインが微妙にサポートになりそうな気配ではありますが、下抜けしたら結構落ちる形なので、逃げ足早くしないとね。

3914 ジグソー

1時間

おまえ!w

私の前場の損切返せ!w

まぁ、損切したおかげで、今日の底っぽいところで入りなおせてはいたのですが、ロット少な目にしたので取り返せず。

現在、落ちたチャネル下段を超えられるかどうか、という状況でしょうか。

超えられれば再度赤ゾーンを狙いに行くかもしれませんが、ちょっと様子見したいところですね。

6182 ロゼッタ

日足

ん?レジでハンギングマンかぁ。チャネルセンターラインを超えられればいいけど、これも突破するまで様子見がいいかな。

とはいえ、2週間がかりの調整幅の0.236戻しを超えたぐらいなので、まだ上には余裕があると思っています。せめて、0.382までは見たいですよね。理想を言えば、0.618まで戻ってくれると元気があってよいのですが。

6067 インパクト

5分足

下降チャネルも突破したし、上昇チャネルに遷移したっぽいですね。

もし、明日寄り付きからチャネル上段にアタックできたら矢印のような動きになるかもしれません。

力なく落ちたとしても、チャネル下段ではサポートにされそうです。

ということで、

チャネル上段アタック成功→チャネルセンターラインで拾ってみる

チャネル上段アタックできず→チャネル下段で拾ってみる

こんな感じで。

2432 DeNA

日足

一応、0.382で跳ねてはいます。ちょうど緑の移動平均線もあったのでサポートされて妥当なところだったようです。

ただ、上図のような大きなABC調整を想定するならば、2070付近から最後の下げ波がくるかもしれません。

逆に言うと、2070付近までは一度戻すかもしれないので、拾うチャンスもありそうです。

所感

後場は、どことなく元気が戻ってきたような銘柄が多かったように思います。

トレード的には、オンコと日本通信とジグソーと戦いました。

合計:+53000円

入り用でスイング口座から資金を撤退してたこともあって資金が少な目の松井証券でしかトレードしなかったわりにがんばれたんじゃないでしょうか。

前場の利益5万をジグソーで全部持ってかれてからのコツコツ巻き返しなので、自分的にはメンタルが強化されてるんじゃないかと思いました。この調子で負けても無理に取り返そうとせずに丁寧なトレードが続けられるといいね。

ではでは、今日もお疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...