びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3092 ZOZO

1時間足

先週末予想していた通り、青の移動平均線をサポートに変えて飛びましたね。

私も買いたかったんですけど、出遅れたんです。8時半ぐらいまで買気配値が結構低くて、2060付近をウロチョロしてたんですね。

これだと、シナリオ崩れるなぁ、と思って、他の銘柄の動きを見てて、寄り付き後しばらくしてから見てみたら、2080ぐらいから始まっててすでに2100を超えている状態。

「あぁー!!ベストなスタートだったじゃないか!」

完全にいいところで乗り遅れました。

そのあと、2100円付近で乗って、2130ぐらいで利確しました。

利益にはなったけど、もったいないことしたね。明らかにシナリオ通りの動きだったから思い切って買いに行けるはずだったのに、気配値にだまされました。

3656 KLab

1時間足

私的には、今日は下げる日なんじゃないかなぁって思ってたら、実際寄り付きは低く始まったのですが、結構バウンスが強くて、「ん?今日は上げなのか?」と思いきや、やっぱり始値を割って下げターンとなりました。

上昇チャネルも割っちゃったしね。

でも、幅広の上昇チャネルのセンターラインでしっくり跳ねたんですよね。

アラームならしてたから、余裕で買えるチャンスだったのに逃してしまいました。

跳ねるのを確認して次の押しで入ろうという安全策を取ろうとしたら、ろくな押し目もなくあっというまに50円ぐらい跳ねて、「なんてこったい!」という感じ。でも、後場は、前場の安値1248ぐらいまでは押すんじゃないかと思っているので、その辺でエントリーを考えようと思います。

というか、プレ空がなくなっててショートできなかったよ。9時半の怒涛の下げを見てた人なら、「今日は下げの日だね」と戻り売りを狙えるチャンスだったのに残念。

4393 バンクオブイノベーション

半日足

てっきり、アークを超えられず落ちていくと思っていたらGUからの怒涛の上げ。

こうなっちゃうと前回の高値を狙える形になりそうです。

エリオット波動的には、きれいに三段上げが目視できちゃってるので、いつ落ちてもおかしくない状況ではあるので油断は禁物ですが…。

でも、ぱっとみた感じ、5-3の最中っぽいので、もう一度押した後にもうひと上げあるかもしれませんね。

しかし、今日はそんなに動かないだろうと思って監視を緩めてたらまったく乗れなくて残念です。GUした段階で集中すればよかったね。上行きそうな気配を感じ取ってはいたんだけど、他の銘柄に気を取られて逃したね。

後場もボラがあれば見てみようと思います。

4446 Link-U

半日足

なんかボラがあったから昨日、チャートをじっくりみてたんですね。

弱いチャートだったから寄り付きで上げた後に5000円付近で戻り売り食らって落ちる形かなぁと推測していました。

一方で、業績がよかったっぽいので自分の予想とは違う動きをするのかなと興味を持って本日を迎えたところ想定外のS安です。

やっぱりチャートには勝てないんだなぁって思いつつも「いくらなんでもひでぇな」ってしみじみ思いました。

S安になってなければ、どこかで拾おうかと思ってたのですが、落ち着くまでノートレードですね。

所感

前場は、DeNA、ZOZO、アテクトをやりました。アテクトで、指値を間違えてしまい、寄り付きからの戻りで少々被弾しちゃいました。パッと見た感じ今日は上げそうだなと思ってたので、しっかり下で拾うべきだったのですが、このミスのせいでその後はノータッチにしたらやっぱり上げてきました。残念。

ZOZOとDeNAは危なげなく利益をだせました。

合計:+48000円

週明けにしてはよい感じです。

このまままったり今日は終えられたらいいなと思います。

ではでは、引き続きがんばりましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...