びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

5.08 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/窪田製薬/そーせい/ベルトラ/エコモット/三菱ケミカル

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

10分足

前場で書きましたが、2764割れからの下げ目線は当たりでしたね。

トリプルコンボのZ-Cが進行中とみています。

1分足

Z-Cの中身をこんな感じでみています。

安値更新があと2回きたら買いを考えたくなりますね。でも、 2626割ったら黒の1波も否定されるので、安易なナンピンは担がれるかもしれません。

3092 ZOZO

2時間足

2305超えの現実味が帯びてきました。

3分足

まだB波なんじゃないかなぁとみています。ちょっと上げ方が弱くなってきたので。

今日の高値を超えたらショートは警戒ですね。

3990 UUUM

5分足

上目線だとこんな感じですかね。今が、3-3-2とみてます。

え、こんなに上がるの?って感じはしますが、

日足

大きな5波だとしたら、まだまだ初動の範囲になりますね。

4563 アンジェス

30分足

割れたーーーーー!?

いやいや、チャネルの書き方間違えただけ?

30分足

こっちの方がしっくりしてる?いや、途中スカスカしてるところあるからなぁ・・・。

ちょっと心配になってきましたね。

上目線はいったん保留。

4596 窪田製薬

15分足

前場に警鐘を鳴らしましたが、思った以上に売られました。やっぱり、他の市場参加者も意識していたプライスだったんでしょうね。次は、405が割れるかどうかを見守る段階ですね。

でも、損切ラインが近づいてきてるから3波狙いの買いを考えたくなるますね。

4565 そーせい

15分足

5-4のBが進行中とみています。もう少し上に戻してもよさそうではありますが、一応上げ1波目の高値を超えているので、いつC波が始まってもいい形。イナゴは慎重に。

といいつつも、今の買いの強さから察すると、速攻5-5が来ちゃう可能性もあるから難しいですね。私は追わないですが。

7048 ベルトラ

1時間足

C.Forkがきまってる?減点要素は、出来高不足。

でも、黒線より上で閉め切ってますね。

私はイナゴして今日の利益が飛びました( ;∀;)

やっぱり明確なブレイク後じゃないとダメですね。早く降りるべきでした。

しかし、黒線を割っていない状態で損切とか、悲しいとしかいいようがないですね。

黒線では買い増しを考えていたのですが、時間が迫っていたので軽く買って、ちょっとのバウンスで全ポジション決済でした。

30分足

やはりトライアングルのEを待つべきだったか…。

3987 エコモット

2時間足

お、落ちない…。

これが上昇トレンド入りした銘柄の強さなのか。

日足

逆三尊きまったらぶわーっていきますね。

明日GUしたらネックラインに戻ってきたときに買いを考える場面になりそう。

4188 三菱ケミカル

3日足

トレンドライン突破できなかった故に落ちてます。

ウェッジ下段までいくかもしれませんね。

所感

後場は、ベルトラでやらかした…。滅多にしない勇み買いで失態。

チャートパターンを信じて攻めたけどダメだった…。いや、ダメではないかもしれないけど、デイトレという枠組みで考えた場合の撤退が遅すぎたね。残念。

ZOZOみたいに出来高とボラがあるやつなら耐えてもいいかもしれないけど、ベルトラみたいなゴミ出来高銘柄は逃げ場がすぐなくなるから気を付けないとね。

ご連絡

明日、明後日と不在となります。

余力があれば夜に更新します。