びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

9.09 後場

calendar

3990 UUUM

2時間足

てっきり旬が過ぎて落ちていくのかなぁと思ってたら今日跳ねましたね。

久しくしっかり見てなかったので見ます。

2時間足レベルでバンドウォークがはじまりそうな形で閉め切ったんですよね。

まぁ、この後叩き落されることも全然あるとは思いますが、+3σにタッチしたので、強気維持です。

逆張り的にはちょうど赤いレジスタンスラインもあるしここから売りなのでしょうけど、順張りで考えると中央の緑のサポートラインまで押すようであればいい押し目になります。

ここまで押さず、+1σでサポートされてバンドウォークされる可能性もあります。

15分足

15分足で見ると今日の勢いは、黄色円内でいったん完結した可能性があります。+1σから落ちるような形で引けているので。

まぁ、明日、今日の終値ぐらいからスタートしてトレンド継続できれば話は別ですが、いったん押してもおかしくない形に見えます。

なお、ちょうど青の移動平均線が真下に来ているので、そこそこつよいサポートになりえるのですが、ここが割れると、-1σまでは押すと考えた方がよいです。その場合4980ぐらいがサポートの目安になりそうです。

この4980は、2時間足の+1σと同じぐらいの価格帯なので、ここは一定の強いサポートになりえそうで、勢いを継続させるならこのあたりで跳ねないといけません。

逆に、ここが割れるようだと、今日の上げを疑って俯瞰して見直した方がよいかもしれません。

3092 ZOZO

1時間足

後場は、先週から機能している青の移動平均線で押し目をまっていたのですが、微妙に来なかったんですよね。買い下がるつもりで、2099円ぐらいに刺しておいたんですけど、2円足らず行ってしまわれた。

追うか迷ったのですが、私的にはもうちょっと落ちてきてもいいんじゃない?って思ってたから待っちゃったんですけど、行っちゃったね。

15分足

しかも、短い足でも、アークでちゃったんですよ。このチャートを見てて、「失敗したー!」ってへこみました。

まぁ、明日の寄り付きで押すようなら拾うのを考えましょうか。

しかし、形的にはGUしてもおかしくない形に見えるので明日のエントリーは難しそうです。

2432 DeNA

15分足

今日、すごい下げたんですよね。ただ、大きな視点でみると、ダブルボトムの右底が今日の下げでできちゃったっぽいんですよね。

明日GUするなら、上に動いていくと思うので積極的に拾っていいと思っています。

一方で、もし2000円台に落ちてくるようであればスイングも視野にいれて拾っていこうと思います。

本当は、今日の下げで、スイング用に拾おうかと思ったんですけど、今日のすごいGDの理由がピンと来なくてやめちゃったんですよね。今見ると、2番底っぽいチャンスだったのかも、、、と思い始めました。

もし、明日、上に進むような動きが見られたら直近の高値2102を超えるような動きが開始されると思っています。そして、そこを超えられたら、数日~10日間ぐらいで2300円ぐらいまでは行っちゃうかもしれません。

9424 日本通信

半日足

先週末に書いたシナリオ通りに動いてたー!チャネル下段にタッチしてからの上げ。

もったいないことした!

今日、チャート開かなかったんですよ。最近、日本通信がぱっとしないから別にいいかって放置しちゃったんですよね。

うわー…。せめて、先週末のブログを見直すべきだった…。自分でこんなわかりやすいシナリオ書いておいて逃すとか愚の骨頂です。

ということで、日本通信は、このまま赤のトレンドラインまではいっちゃうかもしれませんね。206円ぐらいかな?

なんか小型株が微妙にバブルってるんで日本通信も上げるかもしれないですね。

4689 ヤフー

半日足

上げちゃった…。

もっと下でまってたのに…。押し目買いに押し目なしとはまさに…。

結局、+1σ~+2σ内で動く形になっているっぽいです。

このルールに従うと次の押し目は283円付近になります。

ちくしょー。

まぁ、そのうち暴落くるでしょうから、その時にしっかり拾いたいと思います。

3656 KLab

1時間足

後場に虎視眈々とまってたんです。1256円に刺してたんですけど、1259円でいっちゃったんですよ。こいつももったいないことしたわ。

まぁ、ここで下げ止まった保証もないですし、今から無理して買うような銘柄でもないと思いますが、出来高があっただけにトレーダーとしては参戦したいところでした。

とりあえず、緑のラインが守られているうちは上で考えておこうと思います。

4393 バンクオブイノベーション

半日足

S高。おめでとうございます。

一応、最後のアークは超えているので、直近の高値3350まではいける形です。途中+3σがいるんで重くなる瞬間もあると思いますが、上にバンドウォークしていく可能性もあるので、ホルダーさんは利を伸ばす戦略でよさそうです。

後場は、S高付近でウロチョロされちゃって動きが読めなかったのでこいつには不参加でした。大きな流れは上だったので適切に拾えたらコツコツ稼げたと思うのですが、私はびびってあきらめました。

7829 サマンサタバサ

15分足

実は、打ち上げされてから何気に毎日監視していました。

私の中で、明日は買いです。

青の移動平均線の上で閉め切ってるし、トレンドラインも突破してウェッジの形も仕上げたし、GUしたら、+3σも突き破ってバンドウォークが始まりそうな形してるし。

もし上がったら1分足を見ながら拾っていきたいと思います。

所感

後場は、監視銘柄の動きが鈍い、あるいは、エントリーするには微妙な高さのものが多くてほとんど参戦できませんでした。

ちょこっとインタートレードに参戦して2000円ほど稼ぐというしょぼい結果となりました。

合計:50000円

ではでは、今日もお疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...