びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

危ないなって感じたらだいたい正しい。なお、損切できるかは別問題。NPC/HIS/ブイキューブ

calendar

reload

今日は、ほとんど触る余裕がなかったくせに、明らかに死にチャートだったブイキューブを触ってました笑

最初のリバ狙いが刺さらずリバ後に刺さっちゃって、「これ、あかん奴や」と思って、さっさと利確してたんですけど、調子に乗って下の方で刺して置いたら刺さっちゃって、貫かれてマイテンです。

結局、引け前の微妙なバウンスで損切して、本日の収益は-500円です笑。

証券会社への手数料負けとなりました😂

まぁ、ダメなチャートだったから早めに損切するつもりだったけど、引け手前までもって行っちゃって、失敗だったかなと思っています。

が、まぁ、損切せずに持ち越すよりはよっぽどよかったかななんて思っています。

6255 NPC

日足

前回、絶妙なところでとまっちゃったよね、と書いたらやっぱり落ちましたね。

ただ、サポートアークできっちりサポートされてたので、もしかして、短期的にはバウンスあるか?と思いましたが、如何せんレジが多いからちょっと怖いね。少なくとも安値割れで逃げないと結構掘る形なので、逃げ足早くですね。

9603 HIS

1時間足

底で拾って底で損切したHISさん。きっちりいいところまであがってました。悲しい。

が、やっぱり決算は悪かったみたいで、明日は落ちそうな気もしています。緑のサポートアークが前回の安値を止めたんですけど、明日のサポート位置は2150円ぐらいになりそうです。

GDで2150を割るようならサポートが機能せず安値更新の流れになりそうなので落ちるナイフは拾わない方がよいかと思われます(自戒)。

月足

ちょっとリード線が短いですが、Bump&Run reversalパターンの第一段階が決まっていて、明日、第二段階が決まるかもしれない、という状況です。

そうすると、結構売られちゃって、1月5日の安値1461円まで落ちてくる可能性があります。

明日は、死のチャートになるかどうかの面白い局面かと思います。すでに織り込み済みっていう可能性もありますしね。PTSたいして下がってないし。

3681 ブイキューブ

日足

これも、緑と青の移動平均線は1回じゃ超えられないんじゃないかと書きましたが、見事に撃ち落されてましたね。ショートすればよかったね。てっきり空売りできないもんだとかってに思い込んでたんですけど、できるっぽいね。

15分足

上げ二波を狙いたい局面ですね。

明日GUしたら、それがA波で、そのあと押しがBで、次がCかな?

GDしたらそれで短期的な底打ちで、A波が来るんじゃないかなって思っています。

安く始まったらちょっと打診買いしてもいいかなぁなんて思っています。

あとがき

もうちょっと見たい銘柄があるんですけど、もうあまり時間もないので今日はこの辺で。

今日も一日おつかれさまでした。

明日も頑張りましょう(‘◇’)ゞ

いつもご覧いただきありがとうございます。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...