びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

いい銘柄がみつからないね。こまった。SUMCO/日本通信

calendar

今日は、わりとチャートは眺めたんですが「これだ!」というのがあまり見当たらず、分析の手が止まってしまいました。おそらく日曜だからやる気もなかったのかもしれません笑。

3436 SUMCO

日足

てっきりこの前の下げでLLになると思ったらHLでしたね。トレンド継続です。

次の下げでチャネル下段が機能するか見ものです。

というのも、RSIが結構下がってて、ダイバージェンスになってるんです。

なので買う勢い自体は失われています。RSI50は超えた状態で引けているので、今回の上げはまだ続くかもしれませんが、次はHHにならないかもしれませんね。

とりあえず、RSIのC.Forkが決まったら、次の押し目では拾ってみようかなと思います。

逆に、C.Fork決まらなかったら次はLLになりそうなので注意ですね。

でも、移動平均線はまだ明確に下向きにもなってないし、ローソクだけ見れば上昇トレンドなので良い銘柄だとは思います。

9424 日本通信

日足

自分の印象だと、デイトレでなんとなく人気のある日本通信です。

よくわからないけど、結構いい感じで上にブレイクして調整しているところですね。

すくなくとも1回は大きめのバウンスはあると思うので、ロングしたいところです。

ただ、RSIが50のところでキレイにとまっちゃったので、いったん下げ止まったかもしれないなぁなんて思ってはいます。

254~264ぐらいまでは戻りそうな気がしています。

15分足

下目線だとこんな軌跡も考えています。

少なくともアークは落ちているので、まだ調整中なんじゃないかなという疑念もあります。

でも、RSIもダイバージェンスしているし、落ちるにしても一度もう少し明確なバウンスが欲しいようにも見えるので、一旦上げターンに入ったかもしれません。

GUしたら寄り天かもしれないので気を付けたい形。安値を割ったら227円,214円あたりから買いを考えます。

あとがき

今日は少な目ですね。休みの日は、休みの日で家事が忙しくて中々やすめぬ笑。

ここで頑張っておかないと平日の生活がちょっと大変になるから仕方ないね。

ではでは、おつかれさまでした。

明日からまたがんばりましょう

お読みいただきありがとうございます。

folder リップル

4.21 XRP/窪田製薬
more...

folder 未分類

7.11 前場
more...