びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.27 前場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

15分足

高値更新したので、とりあえず3波目がエクステンションしたと仮定しました。だとすると今は黒の4あるいは5が始まっているか、というところ。

私は、4が終わってないと思い、2812円で入ったやつを早々に利確してしまったのですが、あまりの戻しの強さにショックを隠せませんw。ナイスエントリーだったね。

もしかして、あれが4だったのかなぁ…。とりあえず次落ちてきたらまた拾おうと思います。

3092 ZOZO

15分足

なんだよ、この寄り付きからの上げは…。昨日の高値2098を超えて2107をつけちゃったから単純な三段下げは否定されてしまいました。

とりあえず、3-3-5のパターンで考えましょう。だとすると、今日の高値2107から三段下げが始まることになります。

少なくとも波動はぐっちゃぐっちゃなので調整中なのは間違いないですね。

しかし、これは波乗りが難しい。私は2060付近で入って2074で逃げました。そのあともチャンスあったんだけど、オンコリスで遊んでたから放置しちゃった。

3990 UUUM

1時間足

安値更新しましたね。5290。でも、そのあと跳ねています。短期的なバウンスチャンス。5450~5470付近が重たそうです。

1時間足

でも、上目線が完全に否定されたわけでもないんですよね。Eが深くささるのはよくあることなので。わりとすぐに戻してますしね。

4563 アンジェス

1時間足

お前!私が気を緩めたときに上げないでくださいw

とりあえず、黄色のゾーンの上でキャンドルを締め切られるかが1つの焦点ですね。閉め切れた場合はダブルボトムで5波の初動ということになり、値幅的には1690付近が目標になります。

もし、黄色ゾーンより下で閉め切った場合は、上図のアセンディングトライアングルっぽい形の調整になるかもしれません。

上抜けたら黄色ゾーンでリターンムーブ。抜けなかったら調整波を乗りこなす感じですね

私は、1260付近で入ったり出たりしてました。

所感

なんだか多くの銘柄が強いですね。なんでだろう。

そして、私がたいして波に乗れてないのはなんでだろうw

手数が減ってるのもあるけど、寄り付き見てからの動きに対応すると弾性が落ちてるからボラも落ちるしなかなか大きく勝ちにくいよね。

先週はわりと寄り付きみてすぐエントリーしてたから値幅は結構取れてたんですよね。

まあ、方向性がはっきりしていればそれでもいいんでしょうけど、イマイチよくわからないものが多いから確認してからの動きになってしまいます。

でも、コツコツ型トレーダーとしては今の形で邁進していくのがきっと良いのでしょう

後場もがんばりましょう(‘◇’)ゞ