びびっこのトレード日報

テクニカル分析に基づくシナリオトレード!目線がコロコロ変わるのはチャートが変わるから♪

3.26 後場 オンコリスバイオファーマ/ZOZO/UUUM/アンジェス/アンリツ/窪田製薬/そーせい

calendar

4588 オンコリスバイオファーマ

15分足 ブルシナリオ

明日、寄り付きで高値更新した場合はブルシナリオコース。

4波で拾ってみよう。

15分足 ベアシナリオ

寄り付きで売られて、1(2756)を割ってしまった場合はベアシナリオコース。

三段下げを確認したら3で拾って4付近で利確。そして、最後の5波で待ち構える。

今日は、わずかばかりですがオンコられたので、 明日はオンコリたいね!

3092 ZOZO

15分足

予定通り最後の下げ波がスタートした感じですね。

3でロングして、4で利確&ショートというのがわかりやすいトレード。

いや、はたしてそんな簡単にできるのかという問題は別にして、やりたいことはそういうこと。

明日、GDで始まったらそれが3波になって、いったんバウンスするかもしれませんね(→すなわち4波)。勇気を出して寄り付きロングしてみますか。下に持ってかれる可能性も十分ありますが…。

安全に行くなら一度バウンスで底を確認して上図のbでロングですね。値幅がどれほどとれるかは、落ち幅が決まらないと予想できませんが…。

3990 UUUM

1時間足

はやくもトライアングル崩れそうw

まだ、Eを割ってないんでセーフなんですが。

1時間足

こっちの方があってそうな気がしてきましたね。

なぜかというと、今日の高値がBARRの赤ラインできれいに止められていて、レジになってるんですよね。

だとすると、こいつもZOZOに続いて最後の下げ波ですね。

三段下げになってくれるとわかりやすいんですが、はてさて。

とりあえず5300を割らなければトライアングル。割ったら上記ベアシナリオ。

どっちになるかは寄り付きで判明しそうですね。

4563 アンジェス

1時間足

とりあえず、目線はこんな感じではあります。明日GUしたら寄り天になって売られていくかもしれませんね。

1時間足

ただし、1144を超えるようだとC.Forkも決まるので一転して上目線です。リターンムーブで乗っていきたいところ。

明日は、1144を超えられるかどうかに注目です。

6754 アンリツ

1時間足

なんというひどい動きでしょう。またネックラインの下で閉め切っちゃいましたね。

15分足

この形苦手なんですよね。ブロードニングフォーメーションになりそうな感じ。

だとすると安値をちょっと更新してほしいのですが、今のところ微妙にLH(LowerHigh)なのでわかりづらいですね。

とりあえず、ちょっと私では手が出せませんので方向がはっきりするまではノーエントリーですね。

4596 窪田製薬

5分足

そろそろ底だろうと思って730付近でちょいちょいエントリーして撤退してを繰り返して飽きたから匙投げたんですが、気が付けば700まで来てたんですね。

カウント的には最後の下げ波の途中になりますね。でも、下降チャネルの角度も緩やかにかわったんで、ここからはそこまで下げないかもしれません。

半日足

大きな時間軸でみれば、そろそろb波がきてもよいぐらいの落ち幅は達成しています。あとは時間ですね。

これだけの出来高をつくった銘柄なのでb波もちゃんとつくると思います。忘れたころに動き出すと思うので、引き続き監視しておこう。

4565 そーせい

1時間足

上げ二波目がくるか、5波がくるかどうかの状況ですね。

すでに上げ二波が終わっていたらこの可能性もあります

1時間足

こういうときは、どうエントリーしていけばよいのかな。

ロングも怖いし、ショートも怖いw

方向がわからないから静観。

分析でもなんでもないですね(/ω\)

所感

後場は、やっぱり動きが鈍くなりますね。エントリーしづらい。実はベルトラとかエントリーしてたけど、たいして値幅取れなかったし。

そして、オンコリスとZOZOだけやってればいいんじゃないか、という暴論に行きつきかけてますw

出来高とボラがあるからこの2つの研究と対策をしておけばコツコツ稼げそう。

今、中途半端に多くの銘柄を見すぎてる感はあって、絶好のチャンスを逃しているときがあるんですよね。

私、1つの銘柄に9個ぐらいチャーティングしたりしていて準備に結構時間がかかっているんですね(1銘柄4時間ぐらい)。

そのせいで、せっかく作ったんだからあれもこれもみなきゃ!と思って優柔不断になってる気もします。

もうちょっと絞るのもありかもしれませんね。そうするとブログネタが減るんで困りますが…w

とりあえず、今日はこの辺で。

お疲れさまでした。

明日もがんばりましょう(‘◇’)ゞ